ラクなのにお腹と下半身がひきしまる!下げるときだけがんばればいい「下げ腹筋&スクワット」

#くらし 

ラクなのに下腹がへこむ下げ腹筋

腹筋が嫌いな人は、起き上がりこぼしみたいに反動で起き上がるラクな腹筋を。

上体を下ろすだけで腹筋がぶるぶるするほど効くから、効果は抜群!

1▷あおむけで両ひざを曲げて両手でひざをつかむ2▷ひざをつかんだまま反動をつけて上体を起こす

1▷あおむけで両ひざを曲げて両手でひざをつかむ

あおむけになり、両ひざを曲げて両手でひざをつかむ。

肩が上がらないように力を抜いてリラックス。

2▷ひざをつかんだまま反動をつけて上体を起こす

胸のほうに一度両ひざを引き寄せ、その反動を利用して、息を吐きながら勢いよく体を起こす。

ラクPoint▷反動で起き上がる


3▷両手を前に出しおなかに力を入れてゆっくり上体を下ろす

3▷両手を前に出しおなかに力を入れてゆっくり上体を下ろす

両手を前に出し、息を吸いながらゆっくりと上体を下ろす。

背中を丸め、お尻、腰、肩甲骨の順に3~5秒かけて床に下ろす。

・背中を丸めて下から順に床に下ろす
・足は拳1個分あける

<6~8回、3セット行なう>


次ページ:「ヒップアップ&太ももほっそり 下げスクワット」(3/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年9月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //