一年の締めくくりにゆっくりお酒タイム…おともは「秒」で作れるおつまみで!

公開
更新
「ねぎまみれカマンベール」

今年も一年、お疲れさまでした! 大忙しの年の瀬を乗り切って、ようやくゆっくりできる…。そんな時にはおいしいお酒と、がんばらないで作れるおつまみをどうぞ。今回は「秒」で作れるおつまみばかりをピックアップ! 手軽に手に入る材料で作れるものばかりですよ。

【画像を見る】ピリッと辛いわさびがアクセント! 手が止まらない…「のりチーズせんべい」

ねぎまみれカマンベール

【材料・2人分】
カマンベールチーズ…1/2個、万能ねぎ…2本、削りがつお…小1/2袋(1.5g)、ポン酢じょうゆ…大さじ1/2

【作り方】
1.小口切りにした万能ねぎと削りがつお、ポン酢じょうゆ大さじ1/2をボウルに入れ、混ぜる。

2.カマンベールチーズ(厚みを半分に切ったもの)を、切り口を上にして器に盛る。1をのせる。
(1人分84kcal、塩分0.9g 調理/ワタナベマキ 栄養計算/スタジオ食)

スーパーやコンビニで手に入るカマンベールチーズに、万能ねぎと削りがつおをたっぷりのせて和風に! 見た目も楽しい一皿です。チーズな濃厚なコクに、爽やかなポン酢がよく合いますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「おつまみ・小鉢」のレシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細