一年の締めくくりにゆっくりお酒タイム…おともは「秒」で作れるおつまみで!

#食 
「ねぎまみれカマンベール」

今年も一年、お疲れさまでした! 大忙しの年の瀬を乗り切って、ようやくゆっくりできる…。そんな時にはおいしいお酒と、がんばらないで作れるおつまみをどうぞ。今回は「秒」で作れるおつまみばかりをピックアップ! 手軽に手に入る材料で作れるものばかりですよ。

ねぎまみれカマンベール

【材料・2人分】
カマンベールチーズ…1/2個、万能ねぎ…2本、削りがつお…小1/2袋(1.5g)、ポン酢じょうゆ…大さじ1/2

【作り方】
1.小口切りにした万能ねぎと削りがつお、ポン酢じょうゆ大さじ1/2をボウルに入れ、混ぜる。

2.カマンベールチーズ(厚みを半分に切ったもの)を、切り口を上にして器に盛る。1をのせる。
(1人分84kcal、塩分0.9g 調理/ワタナベマキ 栄養計算/スタジオ食)

スーパーやコンビニで手に入るカマンベールチーズに、万能ねぎと削りがつおをたっぷりのせて和風に! 見た目も楽しい一皿です。チーズな濃厚なコクに、爽やかなポン酢がよく合いますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「おつまみ・小鉢」のレシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //