こんなに簡単ならもっと早く作ればよかった…。家飲みのマンネリ打破にうれしいバル風タパス5つ

#食   

バル風タパスは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

たことブロッコリーのおつまみオムレツ

フライパンに卵液とチーズを入れて、チーズが溶けてきたらゆでだこ+ブロッコリー(レモンであえる)をのせてできあがり。小さめのフライパンで作って、そのまま食卓へ。

【画像を見る】とろけるチーズをたっぷり投入!「たことブロッコリーのおつまみオムレツ」


シーフードとミニトマトのアヒージョ

冷凍シーフードミックスを使うお手軽な一皿。ミニトマトをたっぷりあしらって彩りよく仕上げます。バゲットも添えて、にんにく風味のオイルに浸しながら食べれば最高!

「シーフードとミニトマトのアヒージョ」


生ハムとマッシュルームのマリネ

オリーブ油とにんにくで炒めたマッシュルームは、生ハムとともに盛りつけて。この一皿だけでも、お酒が進みます。

 「生ハムとマッシュルームのマリネ」


カレージャーマンポテト

マヨネーズ・しょうゆ・カレー粉でやみつきになる味わいに! 厚切りベーコンの旨みも存分に感じることができます。じゃがいもは炒める前にレンジで加熱しておきましょう。

「カレージャーマンポテト」


シンプルで簡単なのに、カラフルで見映えがいいのもタパスのいいところ。クラフトビールやいつもと違う銘柄のワインを用意して、おうちパーティにもおすすめです!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「プチ贅沢したいときのおつまみ特集」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)