手間のかかるあのメニューを簡単に! お疲れ度MAXな日の材料少なめアレンジ

#食   
「牛肉のタッカルビ風」

お疲れ度MAXの日は、とことんラクできるレシピに頼りましょう。食材は最低限、調理工程もとことん省いて、なのにおいしい! プロの料理家が本格料理を簡単にアレンジした「○○風」のおかずをまとめてご紹介します。

牛肉のタッカルビ風

【材料・2人分】
牛切り落とし肉…150g、ピザ用チーズ…50g、カット野菜…1袋(約200g)、焼き肉のたれ…大さじ2、豆板醤…小さじ1/2、サラダ油…大さじ1

【作り方】
1.ボウルに牛切り落とし肉、焼き肉のたれ大さじ2、豆板醤小さじ1/2を入れて、もみ込む。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱し、カット野菜を炒める。1の汁けをきって加え(ポリ袋の中の汁はとりおく)、中火で4〜5分炒める。

3.とりおいた汁を加えて混ぜる。ピザ用チーズを全体にのせてふたをし、約3分蒸し焼きにする。
(1人分428kcal、塩分2.6g 調理/秋元薫 栄養計算/スタジオ食)

箸が止まらないめちゃうまおかずも、焼肉のたれとカット野菜を使えばこんなに簡単に! フライパンごと食卓へ運べば、熱々をキープ&パーティー感も演出できそうです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「15分以内に完成するメインおかず」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //