ダイエットのサポートにも!「足裏ゾーンセラピー」で代謝を助けて燃焼しやすい体に

#美容・健康   

便秘が気になるときに

コの字形に大腸まわりを「親指」でさする

リンパ腺まわりを「招き猫の手」でさする

「大腸」のゾーンをしっかりと刺激して。

便秘で腸の状態が悪い人や悪くなりそうな人の足裏は「小腸」のゾーン辺りに横ジワが多い傾向も。


コの字形に大腸まわりを「親指」でさする


左足の横行結腸、下行結腸、S状結腸・直腸のゾーンをコの字形に「親指」でさする。

狭い部分&やさしい刺激に「親指」

狭い部分&やさしい刺激に「親指」

右足にはS状結腸・直腸のゾーンはありませんが、左足と同様にコの字形にさすってOK!


イラスト/藤本けいこ 取材協力/白倉綾子

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年4月号より>

今回教えてくれたのは▷セラピスト/鈴木きよみさん
リラクセーションサロン「アンピール」代表。
延べ30万人の足裏に触れ、独自の「ゾーンセラピー」で足裏から不調を癒す。
著書に『すべての不調は足裏を見ればわかる!』(ワン・パブリッシング)






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 4月号』情報はこちらから▼

料理特集は、「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」。卵とご飯のワンディッシュや、卵が主役のおかずなど、買い物に行く力も時間もない!という時にピッタリなレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新じゃがと豚肉を使ったレシピや、買ってきたお総菜にちょい足しアレンジでドヤ顔!レシピもご紹介しています。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」もついていて、読み応えたっぷり!新年度から使える「手帳になる花カレンダー」もついています!LETTUCE MEETSには小林聡美さんが登場!オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが。コミックエッセイも多数!!レタスクラブ4月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)