1人分300kcal以下! しっかり食べる派のため豚肉のやせおかず5つ

#食 
「トマト豚しゃぶ」

「あれ、なんか太った…?」。新年度がスタートして1ヶ月。運動する機会がめっきり減ってしまったという人も多いかもしれません。体型の変化が気になりだしたら、体を動かすとともに食生活も見直してみて。ダイエットは無理して食べる量を減らすよりも、しっかり食べても太りにくいおかずをチョイスした方が長続きしやすいですよ!

トマト豚しゃぶ

【材料・2〜3人分】
トマト(乱切り)…1袋、豚ロースしゃぶしゃぶ用肉…150g、しょうがだれ(おろししょうが…大さじ1と1/2、ごま油…大さじ1、塩…小さじ2/3、こしょう…少々)、白すりごま…小さじ1、貝割れ菜…10g

【作り方】
1.鍋に湯を沸かしてごく弱火にし、豚肉を1枚ずつ入れて色が変わるまでゆでる。湯をきってさまし、半分にちぎる。

2.ボウルにしょうがだれの材料を入れて混ぜ、1、トマトを加えてあえる。器に盛り、ごまをふり、貝割れ菜をのせる。
(1人分199kcal、塩分31.5g 調理/重信初江 栄養計算/スタジオ食)

豚肉はゆでることで余分な脂肪分を落として。栄養満点のトマトは1袋分、全部カットして入れてしまいましょう! これで1人分約200kcal。ビタミンやミネラルもしっかり摂れる1品です。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉」のレシピ

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //