マフィンを焼いてくれたばあちゃんの手は固まってしまった。大人になった孫娘が幼い頃を思い出す懐かしい味/泣きたい夜の甘味処(5)

『泣きたい夜の甘味処』5話【全11話】
このお店で出すのは温かい飲み物と甘いもの一品だけ。それから、あなたの心に寄り添うおもてなし。
頑張ってもうまくいかない時、不安に襲われた時、大切な人たちとの別れを経験した時…、しんどい心を抱えた人たちがたどり着くのは、熊と鮭が営む不思議な甘味処。穏やかな時間が流れる店内、そっと出される甘いものをゆっくりとほおばれば、心の内の迷いや悩みを素直にさらけだすことができます。
訪れた人たちの心をときほぐしていく情景が、心をじんわりと癒やしてくれる珠玉のエピソード。
今夜もまた一人、疲れて泣きたい人がやってきたようです。
※本記事は中山有香里著の書籍『泣きたい夜の甘味処』から一部抜粋・編集しました。
この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント企画
プレゼント応募
\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //
コミックエッセイランキング
-
1
上司と先輩の不倫疑惑。録画が残っているので言い逃れはできないはずが…/ワタシはいいの、ワタシはね(16)
-
2
左遷先でも折れないプライド。お気に入りのイケメン社員が女性と会話してるだけで許せない!/ワタシはいいの、ワタシはね(20)
-
3
ワタシ好みに育ててあげようかな。自称「仕事のデキる女」が若いイケメン社員にロックオン!/ワタシはいいの、ワタシはね(19)
-
4
「ワタシをつまみに酒を飲もうとしてる…!」ギスギスを笑顔で隠すお嬢様学校時代の女友達/ワタシはいいの、ワタシはね(21)
-
5
出張や有休の予定が被ってる! 上司と先輩は空アポを隠れみのに不倫してた!?/ワタシはいいの、ワタシはね(17)