簡単プルコギ5選。キンパやサンドイッチにアレンジしても◎

#食   
「豚こまdeチーズプルコギ」


韓国料理のプルコギ、家で作ったことはありますか? 甘辛いたれに漬け込んだ肉は、中まで味がしみ込んでいて炒めてもジューシー! 野菜ももりもり食べられるから、普段のおかずにもってこいなんですよね。ご飯のおかずとしてはもちろん、ご飯とのりで巻いてキンパ風に楽しんだり、パンにはさんでサンドイッチにしてもこれまた美味! 時短レシピをチョイスすれば、へとへとな日でもチャレンジできますよ。

豚こまdeチーズプルコギ

【材料・2~3人分】
豚こま切れ肉…250g、玉ねぎ…1/2個、にんじん…1/3本、下味(おろしにんにく<チューブタイプ>…3cm、砂糖・しょうゆ・みそ・酒・ごま油…各大さじ1、オイスターソース…小さじ2)、ピザ用チーズ…80g、にら…1/2わ

【作り方】
1.玉ねぎは縦薄切りにし、にんじんは細切りにする。にらは5cm長さに切る。

2.ボウルに豚肉、玉ねぎ、にんじんを入れ、下味を加えてもみ込み、約5分おく。

3.フライパンを中火で温めて2を入れ、炒める。肉の色が変わったらにらを加え、さっと炒め合わせる。チーズを散らしてふたをし、溶けるまで約2分蒸し焼きにする。
(1人分395kcal、塩分2.9g 調理/Mizuki 栄養計算/スタジオ食)

肉も野菜も一緒に漬けだれにもみ込んで、ざっと炒め合わせればできあがり! チーズを加えてアレンジすれば、子どもも大喜びで平らげてくれそうです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「プルコギ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)