もむだけでOK!“ぽっこりおなか”にさようなら!!

#美容・健康   
もむだけで、ぽっこりおなかにさよならできる!


ダイエットを意識している人は、まずおなかからやせたい、という人も多いはず。そこで、ダイエットアドバイザーの本島彩帆里(もとじまさおり)さんが、もむだけなのに効果大!の燃焼系「美圧」マッサージをレクチャーしてくれました。やる気に応じて3レベルから選べます。

【やる気レベル1=何もしなくないとき】


●シンプルにもむだけでOK!「おなか全体をもみもみ」10回

【写真を見る】やる気レベル1 指先を使っておなか全体をもみもみ


両手の指を使って、おへそを中心に、おなか全体の肉をもんでいきます。いろいろな方向からもんでいくことで、肉がほぐれます。

指先を使って痛いくらいの強さでもんで

【やる気レベル2=少しはやる気持あり!のとき】


●簡単2ステップ!「のの字+サイドもみ」それぞれ10回

やる気レベル2-1 4本の指を使って、両手でおへそを中心に「の」の字にマッサージ


1.4本の指先を使って、両手でおへそを中心に「の」の字を描くようにもみます。“痛きもちいい”くらいの力で行ないます。便秘にも効果あり。

やる気レベル2-2 ほぐれた肉の中の老廃物を外に出すイメージでサイドもみ


2.ほぐれた肉の中の老廃物を外に出すイメージで行ないます。ウエストの上辺りから中心に向かって、指先で押しながらさすり下ろします。

へこんだおなかをイメージしながら行なって!

【やる気レベル3=やる気マンマン!】


●サイドの肉もすっきり!「おなかの肉を集めて下ろしもみ」10回

やる気レベル3-1 サイドから肉を集めるようにもんでいく


1.4本の指を使って、サイドからお肉を集めるようにもんでいきます。ウエストの余分なお肉を削るようなイメージで行ないます。

やる気レベル3-2 集まった余分な肉を捨てるように、両手を重ねて真下へ


2.そのまま、おなかに集まった余分なお肉を捨てるように、両手を重ねて真下に下ろします。やや強めの力で流していきます。

真下に向かって老廃物を落とすように

【編集部M(37歳)もトライしました!】


おなかがぽっこりはりやすい、編集部Mもやってみた! 2週間後には便秘が解消されて、ウエストもすっきり!


便秘がちで、おなかがぽっこりと張りやすかったのですが、マッサージを始めてからお通じがよくなったことを実感! おなかの張りが解消された分、ウエストがすっきりしました! 堅かった肉質も、少し柔らかくなってきたように感じます。

手軽におなかをもみもみするだけなのに、“ぽっこり”が“すっきり”になって、便秘も解消するなんて! せっせともんでぺったんこおなか&ほっそりウエストをゲットしましょう。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:本島彩帆里(もとじまさおり)さん
ダイエットアドバイザー。オールハンドの痩身エステ店でエステティシャン、店長を務める。結婚、妊娠を経て産後 20kgのダイエットに成功。自身の経験を生かした美容情報を、インスタグラムなどを通して発信。著書に『もんでヤセない身体はない』(小社刊)ほか。

撮影=藤谷勝志(スタジオフラワー)取材・文=長谷川 華


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)