グッズの力を借りれば、ダイエットもラクに楽しく成功する!(はず)

#美容・健康   
マッサージグッズを何か買ってみようかな、という人におすすめ!


今やたくさんあり過ぎて、どれを選んでいいか分からないダイエットやビューティーに関するグッズ。安価なものから高価なものまで、買う以上は失敗したくないのが本音ですよね。そこで、燃焼系「美圧」マッサージで注目のダイエットアドバイザー・本島彩帆里(もとじまさおり)さんおすすめのグッズをご紹介します。

【セルフケアにはボディブラシを】


何かマッサージグッズを買ってみようかなと思うなら「お手頃なこちらがおすすめ。ツボ押しやセルライトへの刺激がしっかりとあって、グーでたたいたりほぐしたりが面倒な人にも使いやすいです」。自分の手になじむものを。ボディシェイプブラシ 1,600円/ヴェレダ

【毛穴の奥の奥の汚れまでオフ】


【写真を見る】毛穴の奥の奥の汚れまでオフしてくれるなんて!使うのが楽しみ


アメリカ西海岸の砂漠から採れる超微粒の粘土を使用した入浴剤。「とても細かくて、さらに浸透圧の作用もあるので、なかなか落ちない毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれます」。パックとして使うと肌が 1トーンアップ。CLAYD ワンタイム 500円/マザーアース・ソリューション

【手でのマッサージが面倒な日にも手軽に】


手でマッサージするのが面倒なときは、グッズの力を借りて。顔にも体にも使える万能タイプなら◎!


疲れている日など、マッサージが面倒なときは、「グッズの力を借りるのも手。予算や目的に合わせて自分好みのものを見つけて」。深くつまみ、流す動きでリフトアップ効果も期待。こちらは、顔にも体にも使える万能タイプ。ReFa CARAT 22,000円/MTG

その道のプロがおすすめするグッズなら、安心して購入できますね。ただし、“宝の持ちぐされ”にならないよう気をつけて!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:本島彩帆里(もとじまさおり)さん
ダイエットアドバイザー。オールハンドの痩身エステ店でエステティシャン、店長を務める。結婚、妊娠を経て産後 20kgのダイエットに成功。自身の経験を生かした美容情報を、インスタグラムなどを通して発信。著書に『もんでヤセない身体はない』(小社刊)ほか。

撮影=藤谷勝志(スタジオフラワー)取材・文=長谷川 華

ヴェレダ・ジャパン
マザーアース・ソリューション
MTG


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)