レシピランキングで人気No1! 失敗なしの「フライパンローストビーフ」でメリクリ☆

#食   
オーブンいらずで、誰でもきれいに仕上げられる


「レタスクラブニュース」で毎日発表されている「人気のレシピランキング」。その中で1位をキープし続けているレシピが「フライパンローストビーフ」です。

ジューシーなローストビーフが、フライパンで肉を数分焼き、あとはアルミホイル+ふきんで包んでおくだけでできちゃうんですから、これは作らずにはいられません。まだ作ったことがないというあなた。今年のクリスマスにぜひチャレンジしてみませんか? 

 

【フライパンローストビーフ】


<材料>(2~3人分)

牛ももかたまり肉400g、サニーレタス3~4枚、ソース(ウスターソース、トマトケチャップ、赤ワイン、水各大さじ1、バター10g)、塩、粗びき黒こしょう、オリーブ油

<下ごしらえ>

(1)牛肉は室温に約1時間おく。

<作り方>

(1)牛肉は塩、こしょう各少々を全体にふる。

(2)フライパンにオリーブ油大さじ1、牛肉を入れ、弱めの中火にかける。こんがりと焼き色がつくまで焼き(牛肉の厚さ1cmにつき1分、4cmなら4分が目安)、上下を返して同様に焼く。残りの面は約1分ずつ焼く。

(3)取り出してアルミホイルで二重に包み、さらにその上からふきんで包む。そのまま約1時間おく。

(4)フライパンをペーパータオルで拭いてきれいにし、ソースの材料を入れて中火にかける。混ぜながら1~2分煮て、約2/3量になるまで煮詰める。

(5)3を薄切りにし、器に盛る。4を別の器に入れ、サニーレタスとともに添える。好みで粒マスタード、ゆずこしょうを添えても。

(356kcal、塩分1.7g)

 

マヨ&マスタードで大人好みの味に


一度に食べてしまいたくなるおいしさだけど、できれば数切れ残しておいて。翌日、これまた美味なローストビーフサンドが楽しめますよ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
フライパンローストビーフ
ローストビーフサンド

■レタスクラブニュースでほかにも「クリスマス」におすすめのレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //