イライラ・不眠・便秘をまとめて解消「ヨーグルトとりんごとセロリの美腸ジュース」

#食 
寝つきが悪いときに


理由もなくイライラしてしまう、眠りが浅い、お腹の調子もイマイチ……。そんな不調があらわれていたら、「ヨーグルトとりんごとセロリの美腸ジュース」で心と体のケアを。

ヨーグルト、りんご、セロリは腸内環境を整えるのに役立ちますが、中でもセロリには鎮静作用や安眠効果もあるのです。やさしい甘みで小腹を満たすこともできるので、ダイエット中のおやつとしてもおすすめです。

 

◆ヨーグルトとりんごとセロリの美腸ジュース


【材料】(2人分・約500ml)

りんご 1/2個、セロリ 1本、プレーンヨーグルト 1カップ、はちみつ 大さじ1

【作り方】

(1)りんごは皮つきのまま、セロリは筋を除き、ともに一口大に切る。

(2)ミキサーにプレーンヨーグルト、セロリ、りんごの順に入れ、はちみつを加え、なめらかになるまでかくはんする。

(133kcal、塩分0.0g)

 

葉の部分には抗酸化作用のあるβカロテンが豊富なので、葉も捨てずに使って


セロリ独特の香りが苦手な人も多いかもしれませんが、ヨーグルトやりんごを加えることで飲みやすさもアップするので、不調のある人はぜひ一度ためしてみて。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ヨーグルトとりんごとセロリの美腸ジュース

■レタスクラブニュースでほかにも「野菜ジュース」のレシピをチェック!


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //