なんであんな地味な子が⁉ 恐るべきモテ子メニュー「こんにゃくの甘辛炒め」

#食   
1人でこんにゃく1枚分、ペロリと食べちゃうおいしさなのです


学校のクラスにいませんでした? 全然目立たないのに、実は男子からモッテモテの女の子。女子からしたら「何であんな地味な子が!」と思うのですが、女子には見えない癒しのオーラでも出ていたりするんでしょうか。

話は逸れましたが、「こんにゃくの甘辛炒め」は、まさにそんな隠れモテ子のような一品。見た目は地味。でも実は、「レタスクラブニュース」のレシピの中でも断トツの人気ものなのです。人気ランキングで何位だと思います? 2018年3月23日現在、23863レシピ中16位ですよ16位! 恐るべしモテ子……! ちぎって炒めるだけと作り方は簡単ですが、それだけで人気上位に食い込めるほど、「レタスクラブニュース」読者のみなさんの舌は甘くありません。人気の理由は、一度作ってみればわかるはず。ぜひあなたの舌でモテ子の秘密を解明してみてください。

こんにゃくの甘辛炒め


【材料】(2人分)

こんにゃく 小1枚、削りがつお 適宜、ごま油、しょうゆ、砂糖、七味とうがらし

【作り方】

(1)こんにゃくは熱湯でさっとゆでて水洗いし、手で一口大にちぎる。

こんにゃくは手でちぎると、味が染みこみやすくなります。


(2)フライパンにごま油小さじ2を熱し、こんにゃくを炒め、しょうゆ大さじ1、砂糖大さじ1/2、七味とうがらし少々を加えてからめ、器に盛って削りがつおをのせる。

(1人分50kcal、塩分1.1g、調理時間10分

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
こんにゃくの甘辛炒め

ほかにもいっぱい!こんにゃくのレシピをチェック!





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)