レンチン2分の「キャベツのナムル」が簡単ウマい!

#食   
箸休めにぴったり


あと1品欲しいけど、疲れているしお腹もペコペコ。手間のかかるものなんて作れない!というときに、役に立つのが「キャベツのナムル」。ざく切りのキャベツを電子レンジで加熱して、にんにく入りのあえごろもでさっとあえたこちらのレシピ。またの名を、ヤミツキキャベツと呼びたくなるくらいのおいしさです。キャベツは手でちぎったってOK。おいしくて、手間も時間もかからない野菜のおかずは、覚えておいて損はありません。あまったキャベツの使い切りレシピとしてもおすすめです。

キャベツのナムル


【材料】(2人分)

キャベツ 3~4枚分(約180g)、あえごろも(にんにくのみじん切り 1/4片分、白すりごま 大さじ2、砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/4)、ごま油

【作り方】

1.キャベツはざく切りにして耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで約2分加熱する。

2.あえごろもの材料を合わせて加えて混ぜ、ごま油小さじ1を加えてあえる。

(1人分64kcal、塩分0.7g、調理時間5分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
キャベツのナムル

レンチンで簡単ナムルならこちらもおすすめ!
「なすの蒸しナムル」のレシピをチェック!

ほかにもいっぱい!野菜の和え物のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //