レンチン2分の「キャベツのナムル」が簡単ウマい!

公開
更新
箸休めにぴったり


あと1品欲しいけど、疲れているしお腹もペコペコ。手間のかかるものなんて作れない!というときに、役に立つのが「キャベツのナムル」。ざく切りのキャベツを電子レンジで加熱して、にんにく入りのあえごろもでさっとあえたこちらのレシピ。またの名を、ヤミツキキャベツと呼びたくなるくらいのおいしさです。キャベツは手でちぎったってOK。おいしくて、手間も時間もかからない野菜のおかずは、覚えておいて損はありません。あまったキャベツの使い切りレシピとしてもおすすめです。

キャベツのナムル


【材料】(2人分)

キャベツ 3~4枚分(約180g)、あえごろも(にんにくのみじん切り 1/4片分、白すりごま 大さじ2、砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/4)、ごま油

【作り方】

1.キャベツはざく切りにして耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで約2分加熱する。

2.あえごろもの材料を合わせて加えて混ぜ、ごま油小さじ1を加えてあえる。

(1人分64kcal、塩分0.7g、調理時間5分)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
キャベツのナムル

レンチンで簡単ナムルならこちらもおすすめ!
「なすの蒸しナムル」のレシピをチェック!

ほかにもいっぱい!野菜の和え物のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細