未来のあなたをきっと救う! アレンジききます「ガーリックチキンの冷凍ストック」 画像(1/4) パサつきやすいむね肉もオイルをもみ込んで冷凍すればしっとり!

とり肉を買ってきて、冷蔵庫に入れる前にちょっと考えてみましょう。パックのまま冷凍するのと、食べやすい大きさに切ってから冷凍するのと、多分5分も変わりません。でも、忙しい日に役立つのは、絶対的に後者のほう。忙しければ忙しいほど、「あの時の自分、よくやった!」とほめたくなるはずです。パックから肉を取り出して、食べやすい大きさに切り分けたらにんにく、オリーブオイル、塩を加えてモミモミモミ。保存袋に入れて、冷凍室へ。たったこれだけのひと手間が、未来のあなたを救います!


ガーリックチキンの冷凍ストック

【材料】(作りやすい分量・3袋分)

とりむね肉 3枚(約750g)、にんにくの薄切り 1片分、塩、オリーブ油


【作り方】

1.とり肉は1cm厚さのそぎ切りにする。

未来のあなたをきっと救う! アレンジききます「ガーリックチキンの冷凍ストック」 画像(3/4) 1cm厚さのそぎ切りにする

2.ボウルに1、にんにく、塩小さじ1/2、オリーブ油大さじ2を入れてまんべんなくもみ込む。

3.冷凍用保存袋3枚に等分に入れる。平らにして、空気を抜いて密閉し、冷凍室で凍らせる。※約3週間保存可能。

未来のあなたをきっと救う! アレンジききます「ガーリックチキンの冷凍ストック」 画像(6/4) 冷凍用保存袋に入れ、空気を抜いて冷凍室へ