バナナをくさらせちゃうその前に! すぐできアイス「冷凍バナナクリーム」を作り置き 画像(1/3) 生クリームを混ぜて冷凍しておけば、いつでもおいしいバナナアイスが食べられる!

「アイス食べたい!」。この季節、ちょいちょい頭に浮かぶこのワード。そんなあなたの欲求に、バナナがお答えします。バナナをフォークでつぶして、はちみつを混ぜ混ぜ。生クリームを加えて冷凍したら、準備は完了! あとはフードプロセッサーでかくはんするだけで、なめらかアイスの出来上がりです。フードプロセッサーがない場合は、半冷凍の状態のときにフォークでかき混ぜ、再び冷凍すればOKです。牛乳と混ぜて作るバナナシェークなんかも、激ウマですよ。


冷凍バナナクリーム

【材料】(約2カップ・4人分)

バナナ 1本、はちみつ 大さじ2~3、生クリーム 1カップ


【作り方】

1.バナナ1本はフォークの背でペースト状につぶし、はちみつ大さじ2~3を混ぜる。

2.生クリーム1カップを加え、泡立てないようによく混ぜ合わせる。

3.冷凍用保存袋に入れ、空気を抜いて平らにし、冷凍する。※冷凍庫で約1週間保存できる。

バナナをくさらせちゃうその前に! すぐできアイス「冷凍バナナクリーム」を作り置き 画像(3/3) 「バナナが熟しすぎてしまった」というときにおすすめ