あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい!

#食  PR 
「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい!


「創味シャンタン」は炒めもの、スープ、チャーハンなどに使うだけでなく、鍋つゆの味つけに使うと、簡単に味が決まって、鍋ものがとってもおいしくできます。

「創味シャンタン」を使った多彩な鍋もので、主婦のお悩みを解決します。

お悩み1▶︎ 鍋のもとがないと、味つけできない!


味つけが難しいから、鍋のもとは必需品。

でも、ストックがないとすぐに作れない!

解決▷創味シャンタン(大さじ2が基本)があれば、お湯(800ml)を加えるだけで、鍋つゆの完成!


創味シャンタンにお湯を加えるだけで鍋つゆ完成!


鍋つゆが用意できたら、好きな具材をどんどん入れて!


〈具材例〉

豚しゃぶしゃぶ用肉、油揚げ(縦1cm幅に)、長ねぎ(2cm幅の斜め切りに)、水菜(長さを3等分に)、大根(皮むき器でリボン状に)など。

締めは卵雑炊で


締めは卵雑炊で!


残った鍋つゆにご飯を加え、ひと煮立ちしたら溶き卵を加え、ふたをして火を止める。

器に盛り、万能ねぎの小口切りをふる。

お悩み2▶︎子どもに野菜をたくさん食べさせたい!


特に生野菜が苦手だから、鍋ものに入れたいけど、どんな味つけだと食べやすい?

解決▷野菜と味のなじみがいい!


「創味シャンタン」で作った鍋つゆはうまみが強く、野菜にしっかりしみこんで、食欲をそそる味わいです。

悩み3▶︎食べている間に鍋つゆが足りなくなる!


途中で鍋つゆを用意するのはちょっと面倒。

味つけも難しいし、どうしよう?

解決▷基本の鍋つゆを足すだけ!


お湯400mlに「創味シャンタン」大さじ1を溶かすだけで、簡単に作れます。

食べている途中でも苦になりません。

シャンタン鍋はアレンジできる!


「創味シャンタン」はトマトや豆乳などとも好相性。

いろいろな味の鍋ものを作れます。

具材を準備して鍋つゆを作り、好みの加減に煮るだけ!

ソーセージロールレタスのトマト鍋


甘酸っぱくて野菜をたっぷり食べられる


具材例


・レタス(1枚を半分に切る)

・ウインナソーセージ(レタスで1本ずつ巻く)

・豚バラ薄切り肉

・エリンギ(縦5mm 幅に切る)

・にんじん(皮むき器でリボン状に切る)

・ブロッコリー(小房に分ける)

締めはパスタで


締めはパスタで!


残った鍋つゆに好みのショートパスタを加え、弱めの中火で袋の表示より1~2分長めに煮る。

器に盛り、粉チーズをふる。

鮭とコーンの豆乳鍋


まろやか味の鍋つゆが具材にしみて絶品


具材例


・鮭(半分に切る)

・ホールコーン

・長ねぎ(2cm幅の斜め切りにする)

・じゃがいも(1cm厚さに切って水にさらし、水けをきって耐熱ボウルに入れてラップをかける。電子レンジでじゃがいも2個[約300g]につき約1分30秒加熱する。)

・しめじ(ほぐす)

・キャベツ(大きめの一口大に切る)

締めはうどんで


締めはうどんで!


残った鍋つゆにうどんを加え、弱めの中火で袋の表示どおりに煮る。

残った具材とともに器に盛る。

幅広く使える!「創味シャンタン DELUXE」


清湯(チンタン)スープをベースに、油脂、玉ねぎ、にんにく、スパイスなど20数種を配合した中華スープの素です。

本格中華料理のほかに、パスタの味つけ、カレーのコクだし、鍋つゆのベースにと幅広く使えます。

缶入りは250g入り、500g入りがあります。

【レタスクラブ編集部PR】

この記事に共感したら

Information

調理/関岡弘美 撮影/澤木央子 スタイリング/久保原惠理 イラスト/うてのての 編集協力/早川徳美 デザイン/hooop

★ シャンタン鍋キャンペーン!★
抽選で合計300名様に厳選食材が当たる!
[Aコース]京地どり(塩鍋用1kg)、[Bコース]沖縄アグー豚(しゃぶしゃぶ用750g)、[Cコース]近江牛もつ(もつ鍋用600g)で絶品鍋を楽しんで。
▷▷▷応募方法など詳しくはこちら◁◁◁

◆商品に関するお問い合わせ◆
プロ愛用の本格がらスープ「創味シャンタン」HP
創味食品レシピサイト「さしすせそうみのごちそうさま」
株式会社創味食品 tel.075(612)3333

★★ プレゼント企画実施中★★


記事アンケートに答えてくださった方の中から5名様に「創味シャンタンDX 缶タイプ 500g」をプレゼント!

応募受付は2019年11月25日(月)まで


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)