あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(2/18) 「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい!

「創味シャンタン」は炒めもの、スープ、チャーハンなどに使うだけでなく、鍋つゆの味つけに使うと、簡単に味が決まって、鍋ものがとってもおいしくできます。

「創味シャンタン」を使った多彩な鍋もので、主婦のお悩みを解決します。


あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(5/18) お悩み1▶︎ 鍋のもとがないと、味つけできない!

味つけが難しいから、鍋のもとは必需品。

でも、ストックがないとすぐに作れない!

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(9/18) 解決▷創味シャンタン(大さじ2が基本)があれば、お湯(800ml)を加えるだけで、鍋つゆの完成!
あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(10/18) 創味シャンタンにお湯を加えるだけで鍋つゆ完成!

鍋つゆが用意できたら、好きな具材をどんどん入れて!

〈具材例〉

豚しゃぶしゃぶ用肉、油揚げ(縦1cm幅に)、長ねぎ(2cm幅の斜め切りに)、水菜(長さを3等分に)、大根(皮むき器でリボン状に)など。

締めは卵雑炊で

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(15/18) 締めは卵雑炊で!

残った鍋つゆにご飯を加え、ひと煮立ちしたら溶き卵を加え、ふたをして火を止める。

器に盛り、万能ねぎの小口切りをふる。

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(21/18) お悩み2▶︎子どもに野菜をたくさん食べさせたい!

特に生野菜が苦手だから、鍋ものに入れたいけど、どんな味つけだと食べやすい?

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(28/18) 解決▷野菜と味のなじみがいい!

「創味シャンタン」で作った鍋つゆはうまみが強く、野菜にしっかりしみこんで、食欲をそそる味わいです。

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(36/18) 悩み3▶︎食べている間に鍋つゆが足りなくなる!

途中で鍋つゆを用意するのはちょっと面倒。

味つけも難しいし、どうしよう?

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(45/18) 解決▷基本の鍋つゆを足すだけ!

お湯400mlに「創味シャンタン」大さじ1を溶かすだけで、簡単に作れます。

食べている途中でも苦になりません。


あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(55/18) シャンタン鍋はアレンジできる!

「創味シャンタン」はトマトや豆乳などとも好相性。

いろいろな味の鍋ものを作れます。

具材を準備して鍋つゆを作り、好みの加減に煮るだけ!

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(69/18) ソーセージロールレタスのトマト鍋
あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(84/18) 甘酸っぱくて野菜をたっぷり食べられる

具材例

・レタス(1枚を半分に切る)

・ウインナソーセージ(レタスで1本ずつ巻く)

・豚バラ薄切り肉

・エリンギ(縦5mm 幅に切る)

・にんじん(皮むき器でリボン状に切る)

・ブロッコリー(小房に分ける)

締めはパスタで

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(100/18) 締めはパスタで!

残った鍋つゆに好みのショートパスタを加え、弱めの中火で袋の表示より1~2分長めに煮る。

器に盛り、粉チーズをふる。

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(111/18) 鮭とコーンの豆乳鍋
あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(123/18) まろやか味の鍋つゆが具材にしみて絶品

具材例

・鮭(半分に切る)

・ホールコーン

・長ねぎ(2cm幅の斜め切りにする)

・じゃがいも(1cm厚さに切って水にさらし、水けをきって耐熱ボウルに入れてラップをかける。電子レンジでじゃがいも2個[約300g]につき約1分30秒加熱する。)

・しめじ(ほぐす)

・キャベツ(大きめの一口大に切る)

締めはうどんで

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(136/18) 締めはうどんで!

残った鍋つゆにうどんを加え、弱めの中火で袋の表示どおりに煮る。

残った具材とともに器に盛る。

あの「創味シャンタン」で鍋料理がおいしい! 画像(153/18) 幅広く使える!「創味シャンタン DELUXE」

清湯(チンタン)スープをベースに、油脂、玉ねぎ、にんにく、スパイスなど20数種を配合した中華スープの素です。

本格中華料理のほかに、パスタの味つけ、カレーのコクだし、鍋つゆのベースにと幅広く使えます。

缶入りは250g入り、500g入りがあります。



【レタスクラブ編集部PR】