余ったパンの耳でおやつができた! サクッとこうばしい「パンの耳のラスク」

サンドイッチを作ったその後に、もしパンの耳が余っていたらラスクを作りませんか? サクサクの食感とほんのりとした甘さが魅力のラスクは、パンの耳にバターをぬり、グラニュー糖をパラリとまぶしてトースターで焼くだけだから、とっても簡単。カリカリ食感がお好みなら、加熱時間を少しのばして。その際には焦げないように、時々焼き加減をチェックすることを忘れずに。
パンの耳のラスク
【材料】(2人分)
食パンの耳(8枚切り) 2枚分、バター 大さじ1、グラニュー糖 適宜
【作り方】
1.バターは室温に置いてやわらかくする。食パンの耳は長さを半分に切り、白いほうにバターを薄くぬってグラニュー糖をまぶす。
2.オーブントースターで焦がさないように注意しながら、2~3分カリッとなるまで焼く。
(1人分105kcal)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細