カット野菜にかけてたっぷりお湯を注ぐだけ! 体もあったまる“スープ仕立てのサラダ”を楽しもう

#食   
新しいサラダのスタイル「スープ仕立てのサラダ」で身も心もホッ!


家族にはしっかり野菜を食べさせなきゃ!と思っていても、意外と自分は後回し。気づいたら最近、野菜を食べてないな~ってこと、ありませんか。

なんと、女性の野菜摂取量平均値(20 歳以上)を調べると、20~40代女性の野菜摂取量は平均よりも低く、若い女性ほど少ない状況なんだとか(厚生労働省「平成29年国民健康・栄養調査」より)。

特にこれからのシーズンはやることが多すぎて、お昼ごはん抜きで仕事をしたり、夜遅くまで家事や子どものことに追われて小腹がすいたり。そんなときにおすすめなのは、手軽にできて、ヘルシーに食べられる”スープ仕立てのサラダ”です!

カット野菜とお湯を用意するだけ!


キユーピーの「スープ仕立てのサラダ用」シリーズは、市販のカット野菜とお湯を用意するだけで”スープ仕立てのサラダ”が手軽に作れる、1人前の具材入りソース。これさえあれば、あっという間に身も心もあったまる、やさしいスープ仕立てのサラダができちゃうというスグレモノです。味も女性好みの2種類があり、その日の気分でチョイスできるのがうれしいところ。

「ゆず香る生姜白湯ソース」は、チキンベースの白湯(パイタン)風味に、生姜とゆずの香りがきいているのが特徴。チキン、ガルバンゾ ー 、ブラックビーンズ、はと麦入り。

【写真を見る】「スープ仕立てのサラダ用  ゆず香る生姜白湯ソース」内容量78g 210円(税抜き)


「シナモン香るごま豆乳ソース」は、ごまと豆乳をベースに、シナモンの香りを利かせたソースです。チキン、ガルバンゾ ー 、ブラックビーンズ、はと麦入り。

「スープ仕立てのサラダ用 シナモン香るごま豆乳ソース」内容量78g 210円(税抜き)


どちらも、お湯をかけたときにふわっと立ち上がるやさしい香りで、チキン、豆、はと麦といった健康的にうれしい具材入りなのもポイント。

あっという間に出来上がり


作り方もとっても簡単。カット野菜( 約 80g) を深めの器に入れ、その上に「スープ仕立てのサラダ用」をのせたら、あとは熱湯を 250ml 注ぐだけ。

1 深めの器に市販のカット野菜(約80g)を入れます。

深めの器にカット野菜 (サラダ用約80g:別売り)を入れる


2 野菜の上に「スープ仕立てのサラダ用」をかけます。

野菜の上に「スープ仕立てのサラダ用 」をかける


3 熱湯 250ml を注ぎます。

上から熱湯 250ml を注ぐ


4 温かいスープ仕立てのサラダのできあがり!

温かいスープ仕立てのサラダ(ゆず香る生姜白湯ソース)が出来上がり


冷たいサラダに沸騰したお湯を注ぐと、ちょうどいい温かさに。

ゆずやシナモンの香りに、まずホッと癒され、食べすすめるうちに体はポカポカ。おなかも満たされて、はぁ~満足!となること間違いなし!

しかも、包丁やまな板、鍋などの調理器具は一切使わなくていいから、後片づけもお皿を洗うだけ、という簡単さ。

遅めの一人ランチや残業後の夜食など、何も作りたくないけれど、体にやさしくておいしいものが食べたいときに、まさにピッタリです。

手軽においしくサラダをもっと楽しもう


さらにうれしいのは、賞味期間が12ヵ月という点。「スープ仕立てのサラダ用」シリーズを家にストックさえしておけば、あとは好みのカット野菜を買ってくるだけで、いつでも簡単にスープ仕立てのサラダが食べられるというわけです。

市販のカット野菜ではなく、冷蔵庫にある余った野菜を使ってもOK。買い込んで余らせてしまったときにもオススメです。

文=岸田直子

この記事に共感したら

Information

■お問い合わせ
キユーピーお客様相談室:0120-14-1122
受付時間9:00~17:30(土・日・祝は除く)
商品に関する情報はこちら


★★★★★★★★★ プレゼント企画実施中★★★★★★★★★



「キユーピー スープ仕立てのサラダ用 ゆず香る生姜白湯ソース」
「キユーピー スープ仕立てのサラダ用 シナモン香るごま豆乳ソース」
をセットで合計10名様にプレゼント!

応募受付は2019年12月22日(日)まで。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //