今年みんなに見られたレシピとは? 2019年総合ランキング発表!

#食   

2020年へのカウントダウンが着々と近づいてきています。この1年で様々な料理を作ってきたと思いますが、実際どんなメニューが人気だったのか気になるところ。今年の振り返りもかねて、今回は「レタスクラブニュース」の2万6000点以上のレシピデータベースの中から、2019年にたくさんの人から支持を得たレシピをご紹介します。

【第5位】極上ソース焼きそば


一見オーソドックスな定番焼きそばながら、おいしく作るコツがギュッと詰まったレシピがランクイン。最後に削りがつおなどをのせることで、さらに本格的に。

「極上ソース焼きそば」


【第4位】ふんわりハンバーグ


蒸し焼きにしてふんわりと仕上げたハンバーグ。トッピングにブロッコリーやじゃがいもを添えて、「ごちそうハンバーグ」として皆が思い浮かべるような一皿に。

「ふんわりハンバーグ」


【第3位】ぶり大根


冬の定番「ぶり大根」が年間ランキングでも3位に登場。ぶりのうまみを大根にしっかり染みています。

「ぶり大根」


【第2位】麻婆(マーボー)なす


2位は人気中華料理店のメニューを再現したジューシーな麻婆なす。なすは全体に薄く片栗粉をまぶして揚げ焼きにすると、手軽にできあがります。

「麻婆(マーボー)なす」


【第1位】フライパンチキン南蛮


1位に輝いたのは、フライパンで作れるチキン南蛮! 華やかな見た目で、ふだんのごはんはもちろん、人が来たときにもおすすめです。タルタルソースをたっぷりかけてめしあがれ。

「フライパンチキン南蛮」


目先の変わったレシピも楽しいですが、たくさん見られたレシピは、やはり「定番」ものばかり。定番だからこそ、しっかりおいしく作るポイントを知りたいですよね。プロのワザをぜひ参考にしてみてください。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
【第1位】フライパンチキン南蛮
【第2位】麻婆(マーボー)なす
【第3位】ぶり大根
【第4位】ふんわりハンバーグ
【第5位】極上ソース焼きそば

ほかにもいっぱい!「肉のおかずのレシピ」をチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //