今年みんなに見られたレシピとは? 2019年総合ランキング発表!
2020年へのカウントダウンが着々と近づいてきています。この1年で様々な料理を作ってきたと思いますが、実際どんなメニューが人気だったのか気になるところ。今年の振り返りもかねて、今回は「レタスクラブニュース」の2万6000点以上のレシピデータベースの中から、2019年にたくさんの人から支持を得たレシピをご紹介します。
【第5位】極上ソース焼きそば
一見オーソドックスな定番焼きそばながら、おいしく作るコツがギュッと詰まったレシピがランクイン。最後に削りがつおなどをのせることで、さらに本格的に。

【第4位】ふんわりハンバーグ
蒸し焼きにしてふんわりと仕上げたハンバーグ。トッピングにブロッコリーやじゃがいもを添えて、「ごちそうハンバーグ」として皆が思い浮かべるような一皿に。

【第3位】ぶり大根
冬の定番「ぶり大根」が年間ランキングでも3位に登場。ぶりのうまみを大根にしっかり染みています。

【第2位】麻婆(マーボー)なす
2位は人気中華料理店のメニューを再現したジューシーな麻婆なす。なすは全体に薄く片栗粉をまぶして揚げ焼きにすると、手軽にできあがります。

【第1位】フライパンチキン南蛮
1位に輝いたのは、フライパンで作れるチキン南蛮! 華やかな見た目で、ふだんのごはんはもちろん、人が来たときにもおすすめです。タルタルソースをたっぷりかけてめしあがれ。

目先の変わったレシピも楽しいですが、たくさん見られたレシピは、やはり「定番」ものばかり。定番だからこそ、しっかりおいしく作るポイントを知りたいですよね。プロのワザをぜひ参考にしてみてください。
Information
【第1位】フライパンチキン南蛮
【第2位】麻婆(マーボー)なす
【第3位】ぶり大根
【第4位】ふんわりハンバーグ
【第5位】極上ソース焼きそば
ほかにもいっぱい!「肉のおかずのレシピ」をチェック!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位慣らし保育中、みんなどう過ごしてる?復職前ワーママのリアルな1日
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細