-
1
- 2
【酪農家さんを応援!牛乳を使おう】ここは創作ビストロですか?アガる華やかアレンジ絶品グラタン…をフライパンひとつでできる驚きを共有したい!

学校一斉休校により給食に使われるはずだった牛乳の行方が気になりますよね。
日本乳業協会広報さんによると、「今は市販品の製造にまわしています」ということでしたが、状況が長引けば深刻化する可能性があり、「牛乳や乳製品を積極的に買ってもらえると有難いです」とのこと。
そこでレタスクラブでは牛乳を使ったレシピを積極推奨!ということで、みんな大好き「グラタン」。
グラタンなんて大変じゃない…?という方、多いと思うのですが、洗い物も少なくて、面倒くささは一切なし!フライパンひとつでできる驚きの裏技をお届け!
しかも厚揚げや味噌など冷蔵庫にあるもので創作ビストロ級のおいしさに!具材を変えたりアクセント調味料を加えるだけで、驚きの味発見。子どもたちも大好きな味ができちゃいます。
おうちでいろいろなグラタンが楽しみましょう!
Information
調理/関岡弘美 撮影/澤木央子 スタイリング/中村弘子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/岩越千帆(smile editors) デザイン/monostore
▼『レタスクラブ ’20 3月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
3位【最新】で、結局Amazonブラックフライデー2025はいつ?日用品や家電の神商品&攻略法まとめ
-
4位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
5位「お姉ちゃんなんだから」なんでいっつも損ばかり。妹のことが小さいときから大嫌いでした/世界で一番嫌いな女(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
