これが電子レンジで作れるの!? バラエティ豊かなメイン5選

#食 
「レンジアマトリチャーナ」


毎日食事を用意していると、少ない手間でサッと作れたらいいのに…と思ってしまうもの。そこで今回は、電子レンジを使ったお手軽レシピを5つピックアップしてみました。下ごしらえが済んだら、電子レンジに入れてスイッチを押すだけ。バラエティ豊かな料理が揃っているので、ぜひ試してみてください♪

レンジアマトリチャーナ


【材料・2人分】

ベーコン 3枚、にんにくのみじん切り 1片分、ホールトマト缶 1缶(400g)、スパゲッティ 160g、塩、こしょう、オリーブ油

【作り方】

1. スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯で、袋の表示どおりにゆではじめる。

2. ベーコンは細切りにして、耐熱ボウルに入れ、にんにく、塩小さじ2/3、こしょう少々と、ホールトマトも手でつぶして缶汁ごと加える。ラップをかけずに電子レンジで6~7分加熱する。2/3量くらいに煮詰まったら取り出して、オリーブ油大さじ4を加えて混ぜる。

3. スパゲッティがゆで上がったら、2に加えて手早く混ぜ、器に盛る。好みでイタリアンパセリを添えても。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

(637Kcal、塩分3.4g)

ボウルにソースの材料を入れたら、電子レンジへ。ラップをかけずに一気に加熱することで、トマトの酸味がとんで甘みが出ます。仕上げにイタリアンパセリをふると、料理の見た目がグッと華やかになるはず。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レンジアマトリチャーナ
とりとトマトのレンジ肉じゃが
レンジタイカレー
レンジソース焼きそば
レンジで! なすチーズミンチ

ほかにもいっぱい!「肉のおかず」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //