暑い日にツルっと食べられる! バリエいろいろ冷製パスタ5選

#食 
「豆腐とトマトの冷製パスタ」


清涼感のある冷製パスタは、夏にぴったりなメニュー。専門店などで食べる機会が多いかもしれませんが、実は自宅でも簡単に作れます。そこで今回はバリエーション豊かな冷製パスタのレシピを5つご紹介。暑い日にツルっと食べられるので、この機会にレパートリーに加えてみてはいかがでしょう?

豆腐とトマトの冷製パスタ


【材料・2人分】

絹ごし豆腐 1丁、しらす干し 大さじ4、にんにくのみじん切り 1片分、トマト 1個、スパゲッティ 160g、オリーブ油、塩

【作り方】

1. フライパンにオリーブ油大さじ3とにんにくを入れて弱火で炒め、にんにくがうすく色づいたら油ごとボウルに取り出す。

2. トマトは8mm角に、豆腐は2cm角に切り、しらすとともに1のボウルに加えてざっと混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

3. スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの湯で袋の表示より2分長くゆで、冷水にとって冷やし、水をしっかりきる。2のボウルに塩小さじ1/2を加えて調味し、スパゲッティを加えてあえる。

(587Kcal、塩分2.8g)

スパゲッティは長めにゆでたあと、冷水にとって冷やしておきます。あらかじめ冷蔵庫に入れておいたソースを取り出し、スパゲッティとあえればできあがり。絹ごし豆腐のもっちりとした食感がクセになってしまうかも。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豆腐とトマトの冷製パスタ
半熟卵のせ冷製納豆パスタ
冷製梅ソースのスパゲッティ
トマトの冷製スパゲッティ
とりの冷製パスタ

ほかにもいろいろ!「冷製パスタ」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //