豆腐とトマトの冷製パスタ

587kcal
2.8g
豆腐とトマトの冷製パスタ
豆腐とトマトの冷製パスタ

豆腐のおかず100

外処佳絵さんのレシピ

パスタ好き必見! 豆腐とトマトを使った冷静パスタの簡単レシピはこちら

材料(2人分)

絹ごし豆腐…1丁
しらす干し…大さじ4
にんにくのみじん切り…1片分
トマト…1個
スパゲッティ…160g 
・オリーブ油、塩

作り方

  1. フライパンにオリーブ油大さじ3とにんにくを入れて弱火で炒め、にんにくがうすく色づいたら油ごとボウルに取り出す。
  2. トマトは8mm角に、豆腐は2cm角に切り、しらすとともに1のボウルに加えてざっと混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。
  3. スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの湯で袋の表示より2分長くゆで、冷水にとって冷やし、水をしっかりきる。2のボウルに塩小さじ1/2を加えて調味し、スパゲッティを加えてあえる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

外処佳絵
外処佳絵
アジア料理研究家。クッキングスクールの講師を経て、サロン式料理教室「PANDA KITCHEN」を主宰。現地を訪れ台湾、タイ、韓国料理を学ぶ。著書は「おうちで簡単!人気のデリおかず」(KADOKAWA)。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 木村拓

食材の扱い方・ポイント

にんにく
にんにく
独特の香りと風味が特徴の香味野菜。イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理など、世…
トマト
トマト
トマトは南米原産の、ナス科の野菜。16世紀にヨーロッパへ導入され、品種改良されて、現在で…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34356品をご紹介!