とろ~りチーズと豚肉の鉄板コンビ! チーズとんカツ5選

公開
更新

キムチチーズとんカツ


チーズははみ出すと揚げるときに溶け出し、形がくずれてしまうので要注意。中央にのせて、肉と肉がくっつくようにはさみましょう。

【画像を見る】しその香りがさわやかな「キムチチーズとんカツ」


レタスチーズのサンドカツ


豚肉にレタスとチーズをはさみ、ころもをつけて揚げていきます。とろりチーズとしんなりとしたレタスの組み合わせはまさに新食感。

「レタスチーズのサンドカツ」


ガーリックチーズとんカツ


豚肉にチーズと万能ねぎなどをのせ、たたんでいけばOK。カッテージチーズを使用することで、チーズが流れ出てしまうのを防げます。

「ガーリックチーズとんカツ」


とんカツピザ


とんカツにピザソースと具材をのせて、オーブントースターで焼くだけ。温め直しもできるので、冷めてもおいしく食べられますよ。

「とんカツピザ」


揚げものをおいしく作るためには、綺麗な油を使用することが大切。とんカツを揚げると油が汚れやすいので、何度も使いたい場合には気をつけるようにしましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚もやしチーズカツ
キムチチーズとんカツ
レタスチーズのサンドカツ
ガーリックチーズとんカツ
とんカツピザ

ほかにもいっぱい!「とんカツ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細