【時短レシピ】パセリが決め手!10分でおしゃれな料理が完成「ソーセージとじゃがいものパセリ炒め」

意外と冷蔵庫などで眠らせがちな食材を使って、チャチャッと10分で作れる炒めものです。パセリをたっぷり使えば、あ~ら不思議、とってもおしゃれな一品に。子どもたちはご飯と一緒にモリモリ、ママ&パパは晩酌が進んでしまうかも!? 忙しい朝のお弁当おかずにもおすすめです。
【ソーセージとじゃがいものパセリ炒め】(1人分282Kcal、塩分1.4g、調理時間10分)
<材料・2人分>ウインナソーセージ6本、じゃがいも200g、パセリのみじん切り大さじ2~3、オリーブ油、酒、塩、こしょう
<作り方>
1.じゃがいもは縦半分に切り、縦薄切りにする。水にさらし、途中水を2~3回替えて、ざるに上げて水けをきる。ソーセージは3等分の斜め切りにする。
2.フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱し、ソーセージを入れて炒める。脂が出たらじゃがいもを加え、透明感が出るまで炒める。酒大さじ1を加え、汁けがなくなったら塩、こしょう各少々で調味する。
3.火を止めて、パセリを加えてさっと混ぜ合わせる。
【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
■季節に合ったレシピをご紹介!「今週のおすすめレシピ特集」も要チェック!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
3位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
4位舌打ちと不機嫌オーラで妻を威圧する夫。冷え切った関係に悩む妻は、ある日ついに離婚を決意【著者に聞く】
-
5位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細