自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界
自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界

自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界

看護師でありシングルマザーの「まゆん」さんと、自閉スペクトラム症で特別支援級に在籍する息子の「太郎くん」を包み込むやさしい世界の物語。太郎くんと暮らす日常は、まゆんさんにとって「そんな考え方があったんだ」と驚きの連続。それを否定するか、受け入れるか。自分にも人にも優しくなれる生き方のヒントがここに。

今すぐ購入する

  1. 第1回 自閉症の息子の「当たり前」とは?否定されない環境が作るやさしい世界/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(1)
    #くらし

    自閉症の息子の「当たり前」とは?否定されない環境が作るやさしい世界/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(1)

  2. 第2回 「わかろうとすること」が「相手を思うこと」への第一歩。感覚過敏の息子にかけた言葉とは/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(2)
    #くらし

    「わかろうとすること」が「相手を思うこと」への第一歩。感覚過敏の息子にかけた言葉とは/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(2)

  3. 第3回 「人生に挫折は必要なんだよ」山登りで出会ったおじいさんの言葉は息子へのエール!/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(3)
    #くらし

    「人生に挫折は必要なんだよ」山登りで出会ったおじいさんの言葉は息子へのエール!/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(3)

  4. 第4回 自閉症の息子が言った「自分の気持ちは自分だけのものでいい」。その意味が深い!/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(4)
    #くらし

    自閉症の息子が言った「自分の気持ちは自分だけのものでいい」。その意味が深い!/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(4)

  5. 第5回 目に見えない「明日」ってどういうことだろう?自閉症の息子が感じる疑問/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(5)
    #くらし

    目に見えない「明日」ってどういうことだろう?自閉症の息子が感じる疑問/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(5)

  6. 第6回 「星の数」は料理のおいしさだけではない!息子の解釈に星5つあげたい/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(6)
    #くらし

    「星の数」は料理のおいしさだけではない!息子の解釈に星5つあげたい/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(6)

  7. 第7回 突然亡くなった兄が家族に残したもの。時間が経っても変わらない気持ち/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(7)
    #くらし

    突然亡くなった兄が家族に残したもの。時間が経っても変わらない気持ち/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(7)

  8. 第8回 動物病院へ連れて行く前に、猫にも説明と同意を。「相手を思う気持ち」で可能性は広がる/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(8)
    #くらし

    動物病院へ連れて行く前に、猫にも説明と同意を。「相手を思う気持ち」で可能性は広がる/自閉スペクトラム症の太郎とやさしい世界(8)

1/2
プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //

おすすめ読みもの(PR)