
時短でラク
時短でラク
かにかまとかぶのサラダ
かにかまのうま味がかぶにしみた
5分
1人分:
66kcal
1.3g
-
かに風味かまぼこ
6本(約50g)
-
かぶ(葉つき)
2個
-
レモン(国産)
1/2個
-
・塩、オリーブ油、こしょう
作り方
-
2
ポリ袋にかぶとかぶの葉、塩小さじ1/3を入れてよくもみ、かにかまぼこをほぐして加える。レモン汁、レモンの皮、オリーブ油小さじ1、こしょう少々も加えてさらにもみ、空気を抜いて1〜2分おく。汁をよく絞って器に盛る。

Mako(多賀正子) さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
-
カテゴリ:
-
ジャンル:
-
レシピ作成・調理:
-
撮影:
-
榎本修
-
おすすめ読みもの(PR)
サラダ その他の人気レシピランキング
サラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!