ズボラでも続けられる!「立ち腹筋」やってみた

#やってみた 

こんにちは!あね子です。
コロナで外出自粛中、ほとんど動かない生活をしていたら身体に異変が…。

別に暴飲暴食してないし、体重もそんなに増えてないから大丈夫だろ。と思っていたのが甘かった。運動不足のツケは気づかぬうちに少しずつ溜まっていたのです。明らかに以前よりお腹周りがたるんでいる…。
「これは運動しないとヤバい!」とは思ったものの

ちょっと無理でした。
腹筋がどうのよりまずね、腰。腰が痛い。急に運動始めるの危険。

「さてどうしようかね」と思いつつ、あっという間に夏を迎えてしまったのですが(笑)。レタスクラブで簡単にできそうな「立ち腹筋」の記事が!

「ズボラでも続けられる!」
なんて素敵な響き。これは試してみるしかない!ということでやってみました。

こちらは下腹に効く運動、ひじひざゴツン。

立ったままできる腹筋運動が紹介されてます。
道具無しで簡単に始められていい!

どの運動も簡単ですが、ふらつかないようしっかり姿勢をキープして行うと普段使ってない筋肉にじんわり効いてる感じがします。なにより立ったままできるので、家のどの場所でも気が向いたときにできるのがいいですね。

子どもが散らかしっぱなしにした我が家のリビングでもできます!
片付けて~道具出して~ってなるとやる気が削がれますからね。うん。
立ち腹筋、このまま続けてお腹スッキリさせたいと思います。

作=あね子

この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧