トマト缶を使わないのにこの濃厚さ!? ケチャップだけで作れるミネストローネに感動!

#フレンズ 

今回のレタスクラブの特集の一つ…調味料1つだけの「だけレシピ」から選んだのは


なんと、ケチャップで味をほぼ決める
濃厚ミネストローネ


ミネストローネが大好きで、毎回トマト缶から作るのですが味付けのための調整が難しくて…

早速作りました!

[材料-2人分]
ベーコン 4~5枚(約40g)
玉ねぎ  1/4個
にんじん 1/4本
セロリ 1/4本
トマトケチャップ 大さじ3
オリーブ油

こしょう

[作り方]
1.玉ねぎ、にんじん、セロリはみじん切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。
2.鍋にオリーブ油小さじ2を強めの中火で熱し、玉ねぎ、にんじん、セロリを入れて約8分妙める。
3.ベーコンを加えてさらに妙め、軽く焼き色がついたらケチャップを加えて酸味がとぶまで約2分妙める。
4.塩小さじ1/2、こしょう小さじ1/4、水1と1/2カップを加えて強火にし、煮立ったら弱火で約3分煮る。


え?こんなに簡単…
今まで結構苦労して作ってたんだけど…
見た目はしっかりミネストローネだけどお味は?


美味えええええ!!


美味しい!今までトマト缶から作ってましたが、これからはケチャップで作ることに決めました。ああ〜っっミネストローネ大好きなのでこのレシピに出会えてよかったです!

ミネストローネ好きの方にぜひ味わっていただきたいです!

作=いくたはな

この記事に共感したら

いくたはな

いくたはな

3人の男の子と第4子女の子を妊娠中の太め母ちゃんをしてます。普段... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧