男子の多いわが家のトイレ掃除。気持ちも腰もしんどい時に助けてくれたのは「クイックル ミニワイパー」だった!

#やってみた 

突然ですが皆様!トイレ掃除ってどうされてますか??

花王さんのアンケート調査によると、
テレワークで自宅のトイレを使う頻度が増えた人も多いそうで
便座や床をきれいに掃除してトイレを衛生的な空間にしたい!との声も。

寒くなってくるこの時期、汚れだけでなく菌も気になるので
やっぱりトイレは清潔にしておきたい場所ですよね。

特に我が家は男子が多く、飛びはねも気になるところ。
でもトイレの床掃除って掃除しづらくて体勢も辛い!
毎回しゃがまないといけないし特にトイレ奥は
体をかがめて腕をのばさないといけないのでホント大変。

そこで教えてもらったのが「クイックル ミニワイパー」!
小回りがきくコンパクト設計で狭いトイレでも使いやすいんです。

シートを半分に手で切ってコンパクトヘッドにパチンと挟んで、
使い終わったらパチッと外してそのままトイレにポイ!

小さいヘッドで狭い場所でも小回りが効いて使いやすいので
しゃがまなくても掃除できる♪
ヘッドに凹みがあって、縁のカーブラインに添うような形なので
気持ちよくキレイに磨けます!

お手伝いの一環で子ども達にもトイレ掃除をさせているんですが
シートの取り付けや取り外しも簡単だし、子どもでも大変だった
トイレ奥の掃除も楽にできるようになったので掃除が楽になりました!
子どもたち自身も喜んでいましたし
楽になった分以前よりもこまめに掃除してくれるようになったので
親の私も万々歳です♪

「クイックル ミニワイパー」を使うと
トイレの床掃除がこれまでに比べてグーンと楽になりました♪

毎日のバタバタの合間にさっと掃除できて、子どもたちのお手伝いにもピッタリ。
子どもが多い&男子が多いわが家には、本当にありがたいです!

これからの生活の一部に「クイックル ミニワイパー」を取り入れて
今後もキレイと清潔を維持していきたいと思います!

作=ホリカン

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

Information

▼お問い合わせはこちら▼
電話0120-01-1186
9:00~12:00/13:00~16:00(土曜・日曜・祝日除く)
▼商品の詳細情報はこちら▼
クイックル ミニワイパー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧