レンチン!買い物もラク!そしてめっちゃ美味しい!ホンマに最高なポテサラレシピ

#やってみた 


我が家の子供たち。昔からよく食べる方だったのですが、
全員が大きくなるにつれて食べる量も倍に。
特に男子たちは本当によく食べるんですが、

そうなってくると食材を買うのも本当に大変で!
料理の材料が多ければ多いほど
とんでもない量の食材を買わなくてはならず、
日々、少ない材料でどうにかやりくりしているわけなんですが、
今回はそんな私のためのレシピかと思うくらい(笑)
ピッタリなもの発見!!

【材料2つだけで充分おいしい!】レシピ集~!!

今回は、休日でお休みだった長女に作ってもらいました♪

ごろっとポテサラ

[材料2人分]
新じゃがいも…小4個(約280g)
ベーコン(ブロック)…50g
はちみつ…小さじ1弱
マヨネーズ、粒マスタード

[作り方
(1)じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま5mm厚さの輪切りにする。ベーコンは5mm幅に切る。
(2)耐熱ボウルにじゃがいも、マヨネーズ大さじ1/2を入れてよく混ぜ、ベーコンをおおうようにのせる。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約6分加熱し、そのまま約2分おく。
(3)粒マスタード小さじ1、はちみつを加え、じゃがいもを軽くくずしながら混ぜる。粗熱がとれたら、マヨネーズ大さじ3 1/2を加えてざっくりと混ぜる。

※はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。
※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

加熱前にマヨネーズを混ぜるのがとっても意外!でもね、これがまたむっちゃくちゃ美味しくって!!
(子供たち用はマスタードではなくこしょうにしました)

美味しすぎておかわり続出。
レンチンであっという間に出来ちゃったので
今度もう一度長女に作ってもらおう♪

少ない食材で美味しいごはん。ホント助かる。(しみじみ)
美味しそうなレシピ盛りだくさんだったので
日替わりで(笑)チャレンジしていきたいと思います!

作=ホリカン


この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 4月「材料2つだけで充分おいしい!」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 4月号』情報はこちらから▼

材料2つだけで充分おいしい!/ボリュームたっぷり 春の混ぜご飯/お手軽食材が大変身/ウイルス・花粉・ほこり対策はまず!床掃除から!/今お金のプロは、電気代&ガス代を見直している/落ち込んだらポジティブヨガ!/【とじこみ付録】まるごと買ってもムダにしない!キャベツ食べ切りBook


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧