あのお菓子を使えば超簡単!大人も子どもも大好きなひんやりカフェドリンクが簡単にできた!

#フレンズ 

こんにちは!毎日あっついですね~!
こんな日はつめたいドリンクがほしくなります。

つめた~いドリンクがのみたい!!


それも普通のジュースとかじゃなくて、カフェで飲むようなオシャレなやつ!
1杯700円くらいするやつ!!

いかんいかん。
暑さで理性がどこかへ行ってしまうところだった。

このままだとカフェで散財してしまいそうなので、レタスクラブの「マシュマロで人気のおやつができた!!」を試してみることにしました。

マシュマロとジュースでゼリーに!?


卵白やゼラチンが含まれているマシュマロを使うことで、簡単にひんやりおやつが作れるんだそうです。
砂糖もマシュマロに入っているから少ない材料でできるし計量もカンタン!
しかも加熱は電子レンジでOKなので洗い物も少ない!

早速、スーパーで材料を買ってきました。

マシュマロ…………約150円
オレンジジュース…約100円
炭酸水………………約100円
牛乳・インスタントコーヒー(家にあった)

これだけで2種類のゼリードリンクを何杯も作れるなんて、コスパ半端ないですね。
では作ってみます!

しゅわしゅわオレンジゼリードリンク

【材料】4~6杯分
マシュマロ…100g
オレンジジュース(果汁100%)…1カップ
炭酸水…適量

【作り方】
(1) マシュマロは2cm角くらいに切る。口径約20cmの耐熱ボウルにオレンジジュース、マシュマロを入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約4分加熱する。
(2) 取り出してラップをはずし、泡立て器でマシュマロが溶けるまで静かに混ぜる。保存容器に移して粗熱をとり、冷蔵室で2時間以上冷やし固める。
(3) スプーンなどでくずしてグラスに入れ、炭酸水を注ぐ。

カフェミルクゼリードリンク

【材料】4~6杯分
マシュマロ…100g
牛乳…適量
インスタントコーヒー…大さじ1

(1) マシュマロは2cm角くらいに切る。口径約20cmの耐熱ボウルに水1カップ、マシュマロを入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱する。
(2) 取り出してラップをはずし、泡立て器でマシュマロが溶けるまで静かに混ぜる。インスタントコーヒ―を加えて混ぜ、保存容器に移して粗熱をとり、冷蔵室で2時間以上冷やし固める。
(3) スプーンなどでくずしてグラスに入れ、牛乳を注ぐ。

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

本当にカフェみたいなドリンクができちゃった……!


本当にカフェみたいなドリンクができちゃった……!
ちゅるっとしたゼリーがドリンクと合う~!

コーヒーの方はビターな味ですが、意外にもうちの子に大ヒット!
カフェオレが好きなお子さんならきっと大好きな味だと思います。

夏にぴったりのデザートに大満足!
ぜひ試してみてください!

―――と、今回はここで終わりません。

……さて、ここからは大人の時間です


夜になり、子どもはスヤスヤ寝ています。
……さて、ここからは大人の時間です。

オレンジゼリーを使ってカクテルを作ろうと思います!


先ほどのオレンジゼリーを使ってカクテルを作ろうと思います!!
イエ~イ!

サングリア風とファジーネーブル風のカクテル


オレンジゼリーは赤白ワインどちらにも合いそう!
甘いお酒が好きな私は、桃のチューハイでファジーネーブル風のカクテルも作ってみました。

うんま~~!
これは……飲みやすすぎる!!
グイグイいけちゃうので飲みすぎ注意ですね。

子どもも大人もおいしいゼリードリンクで、暑い夏を乗り切るぞ!

作=にいどゆう


この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫... もっと見る

twitter:
@ineedyou31219
Instagram:
@ineedyou31219
ブログ:
ははとこと。

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 7月増刊号「マシュマロで人気のおやつができた!!」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏の時短肉おかず/ゼラチンなしで簡単! ボウル1つで完成マシュマロでチーズケーキやプリンができた!/梅雨どきのいや~な臭い撲滅大作戦/プチぜいたくでパワーチャージ!心に効くムダ遣い/【とじこみ付録】ひと夏中使える! なすBOOK/【とじこみ付録】『3分クッキング』の人気メニュー一挙公開!/【特別付録】ミッキー でかエコバッグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧