エコバッグ、このサイズ感がほしかったー! 付録と思えないクオリティの「ミッキーでかエコバッグ」使ってみた

#やってみた 

こんにちは、小学生2児の母、うだひろえです。

皆様、レタスクラブ7月号付録の「【ミッキー】でかエコバッグ」はもうご覧になりました?お使いになりました?

レタスクラブ7月号付録の「【ミッキー】でかエコバッグ」すっごくよい件


これ、我が家で早速使っておりますが、すんごくいいんです。

まずはやっぱり見た目。クラシックなミッキーのイラストが、甘すぎず辛すぎずで、大人かわいいんです。ボディのシックなベージュ色も相まって、どんなコーデにも合う優秀さ。おかげで、私だけでなく、子どもも、パパが持ってもしっくりくるから、家族みんなで大活躍中です。

どんなコーデにも合う優秀さ。家族みんなで大活躍中!


そしてこの形!持ち手が長いから肩にサッと掛けられるのもいいですね。子どもの習いごとカバンにしてもいいですし、お出かけの時のサブバッグとしてパパに持ってもらうのもGOODです。

底のマチが20cmもあるからパックが平らに置ける!安定感がある!


また何よりありがたいのが、底のマチが20cmもあることで、パックのお肉や魚が平らに置けること!これは嬉しい!液漏れや偏りを防いでくれるんですよね。しかも底がしっかりすることで自立するから、車の後部座席の足元で、倒れて中身がなだれに…なんてことも起きにくいんです。縦長サイズで自転車のカゴにもズボッと入って、これまた安定感があって心強いです。

ついているゴムでサッと丸めてコンパクトになるのに、まとめ買いも大だすかり!


極めつけはこのサイズ感。サイドについているゴムでサッと丸めてコンパクトになるのに、広げた時の収納力ったら!うっかり買いすぎちゃった!って時も、週末のがっつりまとめ買いも、ポーチにこれが入っていれば大助かり。
個人的には、ちょっと距離のあるドラッグストアまで、このバッグをポケットに入れてランニング、買い物したら商品をこのバッグに入れて、帰りはウォーキング、なんて使い方も楽しんでいます。

かわいくて家族みんなが使えて機能的。そんなエコバッグ、なかなか出会えないので、今回付録でゲットできて、ありがたすぎました〜!

作=うだひろえ


この記事に共感したら

うだひろえ

うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 7月増刊号【特別付録】「ミッキー でかエコバッグ」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏の時短肉おかず/ゼラチンなしで簡単! ボウル1つで完成マシュマロでチーズケーキやプリンができた!/梅雨どきのいや~な臭い撲滅大作戦/プチぜいたくでパワーチャージ!心に効くムダ遣い/【とじこみ付録】ひと夏中使える! なすBOOK/【とじこみ付録】『3分クッキング』の人気メニュー一挙公開!/【特別付録】ミッキー でかエコバッグ


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧