デリケートな物も入れて封するだけ!【セリア】「小物用エアクッション袋」なら発送作業が手間ラクに♪

#やってみた 

売るのも買うのも、手軽にできるフリマアプリ。出品・購入方法は簡単だとしても、実は売れたときの梱包の仕方や、梱包資材に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

できるだけ好感をもたれるように、きれいに梱包したいけれど・・・、梱包資材にお金をかけるのは避けたい。そんな時に便利なのが、100均なのです!

最近は、フリマアプリ用の梱包資材がとても充実しています。その中から今回は、「小物用のエアクッション袋」を紹介します!

【セリア】「小物用エアクッション袋」がフリマアプリで大活躍

・「小物用エアクッション袋」110円/8枚入(税込)
〈材質〉PE、紙
〈サイズ〉内寸:100×95mm、外寸:110×105mm、テープ付折り返し部40mm

大事なギフトを守るプチプチ!袋タイプで簡単に梱包可能


【画像を見る】「小物用エアクッション袋」は1袋に8枚入

【セリア】で購入した「小物用エアクッション袋」。

衝撃を和らげるためのエアクッションですが、こちらはあらかじめ袋タイプになっているもので、1袋に8枚が入っています。

アクセサリーや缶バッチ、キーホルダーなどの小物を発送することが可能

たとえば、イヤリングや指輪などのアクセサリーをはじめ、缶バッチやキーホルダー、食玩などの小物類を入れるのに重宝するアイテムなんです!

テープ付だからワンタッチで梱包完了!

なにが便利って、すでに袋になっているので、小物を入れるだけで済むし、

すぐ使える手軽さがいいね!梱包資材に時間とお金をかけたくない人へおすすめ

あらかじめテープが付いているので、剥離紙をぺろっと剥がせばそのまま封を綴れちゃうんですね。

面倒な準備作業を大幅カットできちゃうので、とってもお手軽!

入れるだけで見た目もすっきり!過剰包装も避けられます

箱やパッケージがないものでも、「小物用エアクッション袋」に入れると、見た目もすっきりするし、きれい!適当なサイズにカットして自分で梱包すると、うまくいかなくて何度もやり直したり、心配のあまりぐるぐる巻きになって見た目がぐちゃっとしてしまったり・・・。

でも、これなら梱包のイライラを即座に解決してくれますよ!

立体的なものもそのままイン!梱包が苦手な人に♪

ミニカーやキャラクターのフィギュアなど、立体的なものも結構入っちゃうんですよね!

薄手のものから厚手のものまでオールラウンダーな「小物用エアクッション袋」

置物などの厚みがあるものから、トレーディングカードやシールなどの薄手のものまで、「小物用エアクッション袋」があると、梱包に悩むことなくサクサク発送準備が進んじゃいます。

きれいに梱包できると、発送作業もなんだかウキウキ。お店屋さん気分で、断捨離もできていいこと尽くしです。

フリマアプリはもちろん、ギフトでデリケートな素材の物を贈る際も重宝する「小物用エアクッション袋」。大切な小物を手間ラクで守ってくれる、お役立ちアイテムです。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧