プチプラなのに優秀すぎてびっくり!ダイソー「IDATE」新商品のクッションファンデ
こんにちは、なこです。
プチプラ品をこよなく愛する3児のママです。
ママになり独身の時のようにはお金を使えないけど綺麗になりたい!と、コスパのいいコスメを日々研究!
7万人以上の方に見ていただいているインスタグラムでは、お値段以上な物やコスパのよいアイテムを見つけてご紹介させていただいています。
ダイソーからまたまたクッションファンデが登場したので早速買って使ってみました♪
IDATE(アイデイト)というシリーズです。
IDATEは、「私の直感が目覚めるコスメ」というテーマで展開しているTOKYOガールズコレクションとのコラボ商品!
今年3月からいろいろなおしゃれアイテムが発売していますが、今回A/Wコレクションではすっごくいい!と評判のクッションファンデが!

同じくダイソーのcoouのクッションファンデもかなりいい!と評判でしたね。
今回のは果たしてどうでしょう・・?早速試してみましたよ!

中身はホワイトに黒文字のロゴというシンプルでオシャレな感じ!
見た目、330円には本当に見えない!

開けるとホワイトのパフ。ケースもパフもホワイトベースで、清潔感がありますね!

色味は
#01ピンクベージュ
#02ライトベージュ
#03ミディアムベージュ
3色展開です!

色は、手につけてみるとこんな感じ
左から01.02.03と塗ってみましたが、01はかなり白いイメージですね・・!
超美白の方用・・?

私は、02のライトベージュを塗ってみました。
左:なにも付けていない肌
右:02ライトベージュを付けた肌です!
02も結構白いですね・・・!
でもでも、カバー力がかなり高い!びっくりです。
まあどんなファンデにも言えるかもしれませんが・・・付けすぎるとかなり厚塗り感が出るかもしれません。
スポンジに染み込んでいるファンデの量がかなり多いので、厚塗りにならないよう、パフにとる時は押し付けずそっと優しくとるのがおすすめです。
私は脂性肌よりの肌質で、乾燥は全然感じずむしろうるおいを感じるほど!
ただこれは個人差があると思うので中には乾燥する方もいるかもしれません。
私個人的にはとってもマットでいい感じです。
ちょっと崩れてもボロボロっとしたりドロドロしたりすることなく、お直し可!
これがダイソーで買えるのすごいなぁと感動しました!
お値段を考えるとかなりいいのでは!?
カバー力があるので急いでる時も、夕方のお直しにも綺麗にメイクできて助かってます!

IDATEのシリーズ、220円で買えちゃうカスタムパレットやコンシーラーなんかも出ていて、どれも使い心地がなかなかよいのです・・!
お値段以上のいい物が多いのでぜひ見かけたら試してみてください!
作=なこ
▶Instagram:
@nako_iimonohakkenInformation

▼『レタスクラブ ’23 11月増刊号』は「煮物上手になる!」特集号です▼
早うま!節約鍋/お手軽食材でやみつき混ぜご飯/Mizukiさんのフライパンでなつかしおやつ/菌・汚れを寄せつけない冷蔵庫掃除/迷いが消えるクローゼット収納/「耳もみ」でぐっすり熟睡/股関節ほぐし/【特別付録】SNOOPY CALENDAR 2024/【はずせる保存版】きのこのスピードおかず/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ11月増刊号をぜひお楽しみください。
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る