収納マニアの愛用品!無印良品でひとつあったらまた買いたくなる収納アイテム

#フレンズ 

こんにちは!zuです。

5歳・7歳の子を持つ絶賛育児中のママです。
インスタグラムでは収納グッズや収納術をメインに、便利でシェアしたいアイテムを発信しています。

今回は収納マニアの私がとっても大好きな収納アイテムをご紹介します。

無印良品のスチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー・3仕切・小


・商品名:スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー・3仕切・小
・サイズ:約21×13.5×高さ16cm
・価格:790円(税込)
・販売店:無印良品

無印好きさん、収納好きさんはよくご存知の仕切りスタンド!
シンプルかつ強度もあり、このお値段で買えるのは本当に素晴らしいと思っています。

大と小があり、我が家では小のほうを4点活用しています!
便利すぎる仕切りスタンド、今日はその活用方法をシェアさせていただきます。
Standardな使用方法でもなぜこれが良いのかお話ししたいと思います。


教科書・ノート収納に

子供の教科書収納


まず1つ目は、子供の教科書収納です。

仕切間隔約3.8cmという幅は、薄い教科書やノートの収納に最適。
教科書を取り出しても、他の教科書が倒れて来ないのがとても嬉しいポイントです。

【ファイルボックス用・ペンポケット】を掛けておくと、ペン類も一緒に収納することができます。


本収納に

ブックスタンドとして


デスクの上にバイブルとなる本を置くとモチベーションが高まるので、ブックスタンドとしても活用中。
本の厚さにもよりますが、1つの仕切りに2冊程度収納することができます。

幅が決まっているので不便かとも思いがちですが、収納できる量が決まっているのでこれ以上はおかないし、倒れてしまう心配もありません!

ファイルボックス内の仕切りとして

ファイルボックス内の仕切り


我が家では無印良品の大人気商品、【ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用】に子どもの昨年の教科書を収納しています。
実はこの中に、仕切りスタンドを仕込んでいるんです!

ファイルボックスに薄い本などを収納すると、数が少ない時に倒れてしまい次に入れにくくなるなどの不便さも。
でもこのスタンドを入れれば取り出しても倒れないので、ノンストレスで出し入れができますよ。


文具収納だけでなく、キッチン収納に

ボウルのフタや調理バッドなどの薄い調理器具の収納


4つ目は、キッチンで。
ボウルのフタや調理バッドなどの薄い調理器具の収納として活用しています。

仕切りスタンドで縦収納


平置きにすると場所を取りがちなフタやバットですが、仕切りスタンドのおかげで縦収納ができ取り出しやすい収納になっています。
無印良品のステンレスバットがピッタリ入りますよ。

無印良品のスチロール仕切りスタンドはノートや本類だけでなく、家中の色々なアイテムの立てる収納に便利!
ぜひ活用してみてくださいね!

作=zu



苦手な冷蔵庫収納の改革!100均とニトリのアイデアグッズでついに最終形態に


この記事に共感したら

zu

zu

収納グッズオタクで雑貨も大好きな2児のママです♡各メーカーの新商... もっと見る

Instagram:
@zu.storage
YouTube:
zu
Lemon8:
zu0029

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’24 1月号』は「賛否両論・笠原将弘さんの家つまみ」特集号です▼

アイディア勝負のすぐできつまみ/副菜にもなる野菜つまみ/レンジでふわとろもちレシピ/すぐでき!袋麺アレンジ/冬野菜を主役に!/効率よく体を温める ポイント暖房/プロが自宅でやってる時短掃除/体の不調や老け顔を解消!「頭蓋骨リフト」/【はずせる保存版】大根BOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ1月号をぜひお楽しみください。




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧