食欲がないときに! 実家の畑のきゅうりを使って簡単トースト:注目のイラストレーター雛川まつりさんが【やってみた】

#フレンズ 

暑い日が続きますが、気持ち的にはとても元気な雛川です!

家ではなるべくエアコンを使わず、

うっすら汗をかきながら夏の暑さを感じるのがスキです。

でも、疲れが溜まって食欲が出ない日もあるんですよね。

そういうときに食べたくなるのが『きゅうり』。

我が家の畑にも沢山育ってくれています^^

【全画像を見る】いろいろ育てているなかで特にたくさん獲れるのは…


きゅうりといえば「世界一栄養のない野菜」と言われるなどマイナスな印象がありますが、

実は良いところも沢山あるようです。

たとえば、食欲がないときでも食べられるのがそのうちの1つ。

.


油断すると大きく育ちすぎて食べられなくなるのでどんどん収穫するのですが、

そう長く保存できないから食べるのがちょっと大変。

炒めてもおいしい?と聞いたりしますが、

温かいきゅうりは何となく抵抗が…

すると、ちょうど目を引くレシピがレタスクラブ8月号に掲載されておりました。

見た目も爽やかで量も沢山食べられそうな

「きゅうりトースト」です。

.


「きゅうりがぐっとおいしくなるコツ」には

スライサーを使用して薄くしたものがベストと書かれていましたが

我が家のきゅうりは柔らかく、切るのが楽しいので、今回は時間をかけつつも自分で切ってみました。

ちょっと不揃いだけど、気にしない気にしない。

(でもスライサーを使えば、パンを焼いている間にきゅうりの用意も効率よく整うんだよな…汗)

.


.


同じく畑で沢山取れるミニトマトも添えました。

爽やかで元気の出るカラーが食欲増進させてくれましたし、実際ぺろりと完食しました!

これはきゅうり倍量でも食べられそうだぞ…!

雑誌を見ていて感じますが、お料理は見た目もすごく大切なんですね。

このほかにも夏に元気の出そうなレシピがいくつも掲載されていたので、

ぜひ挑戦してみようと思います。

(な、なるべく簡単そうなやつ!)

作=雛川まつり

この記事に共感したら

雛川まつり

雛川まつり

第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラス... もっと見る

Twitter:
@hina_kawawa
インスタ:
hina.araren
tumbler:
karintoooao

Information

■著者:雛川まつり
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。兵庫県・淡路島在住のイラストレーター。苦手な料理を克服すべく、調理師の母に教わりながら日々奮闘中! 第22回電撃大賞イラスト金賞受賞などの経歴もあり。
掲載中の作品:お料理はじめました…

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるのでこちらも要チェック!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧