元汚部屋の住人が、プロ愛用の100均グッズでお掃除してみた

#フレンズ 
【全画像を見る】元汚部屋の住人、拭き掃除にチャレンジ!


掃除苦手な私ですが今回はお掃除に挑戦してみたいと思います!

と、いいましても、大掃除や大掛かりな収納の見直しなんていきなり難しいので、基本的な拭き掃除をやってみました。

.


今回使ったのはこちらのマイクロファイバー厚手雑巾。

ダイソーさんで2枚100円で売っている商品です。

2枚で100円?安いけど大丈夫?なんて考えてしまいましたが

こちら掃除のプロの方も使っているそうなんです!

.


早速買いに行くと思ったよりたくさんのマイクロファイバー商品が!?

枚数の多いものや、かわいい柄のものまで色々…同じマイクロファイバーなら他のものでもいいのかも…なんて思いましたが

プロ愛用のお掃除グッズを買ってみた!


触ってみるとよくわあるのですが、厚みが全然違います!

.


雑巾や布きんって厚み結構重要じゃないですか?

厚い雑巾、とても使いやすいです!

そしてマイクロファイバイーの掃除用具初めて使ったのですが

普通の雑巾と違い鏡や金属の蛇口などに拭いた後が残らず綺麗!!

.


うちの洗面台、泥遊びの洋服や、絵の具のパレット、ねんど跡の手など洗うので掃除してもすぐに汚れが…洗い方もまだ下手なのであちこち飛んで困ってたのですが、そんな汚れが一気に落ちました!!

これならマメに掃除できるかも。

.


ちなみに、買うときちょっと迷った色ですが

他の生活用品と被らず見つけやすいので意外と便利でした(笑)

作=モンズースー

この記事に共感したら

モンズースー

モンズースー

発達障害グレーゾーンの2児の母、本人もADHD診断済み。著書に、... もっと見る

ブログ:
生きづらいと思ったら親子で発達障害でした
Twitter:
@monnzusu

Information

■著者:モンズースー(バックナンバー
アメブロで総合1位を獲得した実録コミックエッセイブログ「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」著者。ADHD診断済みの2児の母です。子供達も発達障害グレーゾーンの凸凹親子です。日々の生活を漫画で描いてます。
連載:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした

■出典:『レタスクラブ』11/25発売号 「大掃除“相棒”グッズ」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧