NEWS加藤シゲアキ君のレシピ…だと?「ぶりのごま漬け」を作ってみた

#やってみた 

日々の疲れを主にジャニーズで癒している私。

【イラストを見る】疲れ果てた日は2015年のジャニーズカウントダウンで癒される


レタスクラブ2月号のある記事にくぎ付けに…

NEWS加藤シゲアキさんのレシピ…そんなの食べたいに決まってるじゃないか…!!


NEWS加藤シゲアキ君のレシピ…だと?

そんなの食べたいに決まってるじゃないか…!!

と言うわけで、レタスクラブ2月号「私のベストレシピ」より、NEWS加藤シゲアキさんのぶりのごま漬け作ってみた!

  

まずは買い出し。

刺身用ぶり、白練ゴマをゲット。あとは柚子。

198円…高いっ…けど!

.


シゲアキ君のレシピを忠実に再現しなければという使命感で購入。

レシピはものすごくシンプルで、

1. まず酒大さじ1と1/2と昆布3センチをレンジで30秒チン。

2. 1が冷めたら練りゴマ大さじ2、はちみつ大さじ2、しょうゆ大さじ2を混ぜ合わせる。

3. ぶりを入れて軽く揉んであとは冷蔵庫で10分漬けるだけ。

浸け時間が短いから思い立ったらすぐ作れる!

そして仕上げにゆずの皮をすり下ろし…

.


蜂蜜の甘みとごまの風味がほわっと美味しい〜

そして鼻にぬけていく柚子の香りがお上品な一品です!!

.


NEWSメンバーと食卓を囲む妄想をしながら食べようぜ!

作=トキヒロ

この記事に共感したら

トキヒロ

トキヒロ

娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の... もっと見る

Information

■著者:トキヒロ
娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の悩み。映画とジャニーズがライフワーク。

■出典:『レタスクラブ』2月号「冬に食べたい! 私のベスト1レシピ」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧



 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します



おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧