この時期ありがちな“スニーカーが乾かない問題”は、セリアの「シューズハンガー」で解決!

#フレンズ 

週末のユーウツといえば、子どもが幼稚園や学校から持ち帰ってくる「上履き洗い」、とよく耳にします。上履きに限らず、外遊び大好きな子どものスニーカーは洗ってもすぐに泥んこに。さらにわが家の旦那は野球をしているので、旦那の大きなシューズもしょっちゅう手洗いしています。でも、干し場所に困るし、天気の悪い日はなかなか乾かないですよね。はぁ、どうしたものやら!? これからの時期、頭の痛い問題です。

セリア シューズハンガー 写真1


そんなときにセリアで見つけた「シューズハンガー」が、見事に悩みを解決してくれました! 何を隠そう、シューズハンガーを使ったことがなかった私、スニーカーをハンガーに差すだけであっという間に乾くなんて! こんな便利なものあったんだ~♪と嬉しくなりました(笑)。物干しざおの先っぽに引っ掛けたり、ベランダの下に直接置いて干すことがなくなったうえ、とても早く乾くのでうれしい限りです。

セリア シューズハンガー 写真2


見るからに頑丈そうなフックに、スニーカーを斜めにかけるので、かかと部分に水が溜まらないのがポイント! フックは回転式になっていて自由な角度で干せるため、スニーカー同士がくっつくことなく離れた状態をキープ。これで乾くスピードがUP! 風通しがグッとよくなって、内側までしっかり乾きます。

大人用スニーカーだけでなく、サンダルや子ども用スニーカー、上履き、長靴も干すことができます。特殊な形状の靴は、場合によっては干せない場合もありますので、洗う前に確認してみてくださいね。

セリア シューズハンガー 写真3


しかも、この「シューズハンガー」、フックの下部分に同じものを連結して使うこともできるスグレモノ! 連結すれば2足以上まとめて干せるので、スペースも取らず狭い空間に干すことが可能に。また、連結部分に靴ひもをかけることもできるので、靴ひもと靴を別々に干すことができるんですよ!

なかなか乾かなくてユーウツだった週末のスニーカー洗いも、これがあれば安心&快適。頻繁に靴を洗わなければいけないわが家のお助けアイテムとして絶賛大ヒットです♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧