かわいいのに優秀! ダイソーの「シリコーンマルチブラシ」で洗濯や汚れ落としがグッとラクに

#やってみた 

ダイソーの洗濯グッズコーナーをふらふらしていると、EGGと書いてある卵型のシリコンブラシを発見。エッグって、何だろう?と気になったので手に取ると――化粧用ブラシ・靴下・衿・袖・ハンカチ・布ナプキンなど、いろいろなものについた汚れを落とすことができるのだとか! 頑固な汚れもシリコーンの摩擦力でラクラクです♪

ダイソー マルチブラシ 写真1


簡単にいうと、卵型したシリコーン製の小さな洗濯板のようなもの!? 中央の空洞部分に指を入れ、汚れがついている部分をごしごしこするだけ。先端はブラシ形状になっていて目が細かいので、細かい汚れを落とすのに最適です。

先端部分以外はざっくりとしたシリコーンの波型形状になっていて、ワイシャツの衿や袖、靴下など、面積の広いものを洗うときに便利。汚れを素早く浮かせてくれます。

ダイソー マルチブラシ 写真2


しかも、このシリコーンブラシ、浴室掃除にも役立つんですよ。入浴のついでに壁やタイルの気になる汚れも洗うことができるのでとっても便利! カラーは、ピンクとブルーの2色展開です。

ダイソー マルチブラシ 写真3


私はもっぱら靴下やハンカチなどの汚れ落としとして使っています。汚れがどんどん落ちるので、わが家の欠かせないアイテムに。化粧ブラシの汚れ落とし用としても使いたいので、もう1つブルーを買い足そうと思います♪ 娘もこの「シリコーンマルチブラシ」で汚れた靴下を自分でごしごし。楽しそうに汚れを落としています(笑)。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧