大好きなキッチンキッチンに買い物に行ったら気になる商品を発見しました! 「ふりふりチップス」は、料理のアクセントやちょい足しに便利なアイテム。ポテトチップスやクラッカーを簡単に砕くことができ、サラダやスープにトッピングすることができます。面倒な作業は一切なく、あっという間に砕くことができますよ♪

キッチンキッチンの「ふりふりチップス」でサラダやスープをオシャレにトッピング! 画像(1/3) キッチンキッチン ふりふりチップス 写真1

オレンジの蓋と透明の容器がセットになっていて、サイズは約直径9cmです。価格はもちろん100円(税抜)! コンパクトなサイズ感なので、場所を取らずに収納できるのもうれしいポイント。

キッチンキッチンの「ふりふりチップス」でサラダやスープをオシャレにトッピング! 画像(3/3) キッチンキッチン ふりふりチップス 写真2

使用方法は簡単♪

1.砕きたいお菓子を適量入れます。

2.押し合わせるようにくるくる回せば完成です。

ポテトチップス・クラッカー・クッキー・コーンフレークなど、さまざまな食品を砕くことができます。コーンフレークは、ホットケーキの上にかけて食べるのがおすすめですよ! 耐熱温度は60℃となっているので、熱いものは入れないようにしてくださいね。使用後は、たわし以外のスポンジなどでやさしく洗いましょう。

キッチンキッチンの「ふりふりチップス」でサラダやスープをオシャレにトッピング! 画像(6/3) キッチンキッチン ふりふりチップス 写真3

わが家は、自宅にあったポテトチップスを砕いて、サラダに入れてみました☆ サクサクの食感がアクセントになり、いつものサラダが豪華に変身! 5歳の娘でも簡単にくるくる回すことができ、楽しかったようで、毎日やりたがっています(笑)。娘や主人から追加でリクエストがあり、かぼちゃスープの中にクラッカーを入れてみると、相性抜群! これは家族みんなではまりそうです。


文=ライチ