時間がないのに子どもがごはんと言ってくる…!そんな時はフライパンひとつのスピード麺

#やってみた 

こんにちは、やまもとりえです。

今回は個人的に助けられたレシピをご紹介します。

麺類かお好み焼きが好きなお子さんには大好評だと思いますよ。

あっちからもこっちからも「ママ」コールでもうヘトヘト…!




てなわけで、フライパンひとつでできる(←ここ重要)

「お好み焼き風うどん」を作ってみました!!

【レシピ】

材料(2人分)

・冷凍うどん…2玉

・豚こま切れ肉…150g

・きゃべつ…大2枚(約200g)(一口大に切る)

・青のり、紅しょうが…適量

■ソース

・中濃ソース…大さじ2

・和風だしの素…小さじ1

・水…70ml

【作り方】

1.フライパンにうどんを凍ったまま入れ、豚肉、キャベツを重ね、ソースの材料を混ぜてまわしかける。ふたをして中火にかけ、約6分蒸し煮にする。

2.ふたを取り、強めの中火でほぐしながら水分をとばすように炒める。器に盛り、青のりをふり、紅しょうがを添える。好みでマヨネーズをかける。


フライパンひとつで出来るので、洗い物も少なくて済むし、

なにより、うちの息子達が麺類とお好み焼きが大好きなおかげで、

ひたすら黙々と食べてくれて助かりました…!

ちょっとの間でも休みたいママやパパにもおすすめです。

作=やまもとりえ

この記事に共感したら

やまもとりえ

やまもとりえ

大阪在住イラストレーター。4歳の長男と1歳の次男を育てるアラフォ... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』6/25発売号 「"ストレス0"の夏のレギュラー麺」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧