ピーラーの概念が変わる!? 【ダイソー】「1つで6役!多機能ピーラー」

野菜の皮をむくのに便利なピーラーですが、ピーラーの概念をくつがえすような多機能すぎるピーラーをダイソーで発見してしまいました!!

その名も「1つで6役!多機能ピーラー」。

本当かなあ…? と不安になりながらも購入。さっそく使ってみました!

赤と白の2色展開【ダイソー】の「1つで6役!多機能ピーラー」


・「1つで6役!多機能ピーラー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>全長約15cm

<材質>本体:スチロール樹脂、刃部:ステンレス鋼

<耐熱温度>本体:70℃

色は赤と白の2種類。今回は、赤を購入しました。

盛りだくさんな全6機能を順番にご紹介します~!

【画像】1つ目の機能「皮むき」スルスルむきやすくていい感じ


まず1つ目の機能は、ピーラーの定番「皮むき」。

刃のすべりもよく、スルスルとむきやすくて◎

2つ目は「カッター」。パックのカットや隠し包丁など大活躍!


2つ目の機能は、「カッター」。

刃の左下についている三角形のでっぱりを使います。

豆腐などのパックのカットや、大根などの隠し包丁、ハムやチーズの飾り切りにも使えちゃいます!

3つ目は「ゴボウの皮引き」。 面倒なゴボウの下準備もこれでラクちん♪


続いて3つ目は、「ゴボウの皮引き」。

表側の中央にあるデコボコしている部分を使います。

面倒なゴボウの下準備もこれでラクちん♪

4つ目は「パスタメジャー」。パスタ1人前約100gを簡単にはかれちゃう!


4つ目は、「パスタメジャー」。

持ち手の穴の部分を使って、パスタ1人前約100gをはかれるとのこと。

太さ1.6mmのパスタで試してみましたが、100gよりちょっとだけ少ないぐらいだったけど特に問題ナシ!

5つ目は「芽取り」。 空洞になっているでっぱりで芽をすくい取れる


5つ目は、「芽取り」。

刃の右下についている丸いでっぱりを使います。

でっぱりの中が空洞になっているので、芽をすくうようにして取り除くことができます。

6つ目は「薬味おろし」。ラク~に大根やにんにくなどをすりおろし♪


最後の6つ目の機能は、「薬味おろし」。

裏側のデコボコした部分を使って、大根やにんにくなどをすりおろすことができます。

ピーラーの枠を大幅に超えた活躍をしてくれる、とっても便利アイテムです!

手のひらサイズなので場所もとらないし、何より100円なので持ってて損はないはず。

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる
ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫とウサギ(まりも・♂)との3人暮らし。わんぱく坊主なまりもに日々手を焼いています。 もっと見る

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

ピックアップフレンズ

フレンズをもっと見る

「フレンズ」レポ一覧

「フレンズ」レポランキング

「フレンズ」レポランキングをもっと見る