梅雨が来る!玄関のカビ対策に必要なのは靴のソーシャルディスタンス!?

#やってみた 


どうも。マスクの下ニキビ乱発おねえさんです。

なんかもうめっちゃくちゃ蒸し暑くなってきてもうなんか

マスク生活限界くるの時間の問題じゃない?

通気性が鬼のように良いマスクの開発が待たれるよ。ほんと

少しでも穏やかな日々がはやく来ますように…


カラオケとか、ライブとか、もう遠い昔のように感じるよう。

妊娠前はもう毎週土日はフェス〜♪って感じの頃もあったのにですよ

昨年は娘も小さくて預けたりもできずだったけど、今年はいくつか地元のフェスだけでも行けるかな〜とか思ってたのにな〜〜〜

毎年6月にある地元フェスももちろん中止になりました。

地元石川県は6月に大きなお祭りもあってそれも中止。

何…え…何…ただ、じめじめ蒸し蒸しの梅雨が来るだけやん…

(石川県は年間降雨量が全国1位)

え…カビのヤローが喜ぶだけやん…カビフェスやん…

え・・・・・うれしくな・・・・・・・

というわけで今回のやってみたレポはレタスクラブ5月25日発売号の

「夜家事」特集からなんかやってみることにしました。

なんか湿気と闘う感じの特集・・・ありがた・・・


その中でも玄関の靴事情

・下駄箱の扉を全開にして通気性良くしたり

・靴の隙間に新聞紙置いて湿気を吸ったり

・靴と靴の間を等間隔に あけた・・・り・・・?

ぬぬっ!?

靴と靴の!間を!!!?


靴と靴の〜〜〜〜〜〜

ソーシャルディスタンスや〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

(ぜったい今年の流行語大賞は新コロナ用語が総舐めするよね)


というわけでさっそく靴と靴のソーシャルディスタンスしに

間隔をちまちま開けてきました。

靴と靴のソーシャルディスタンスて何?

これで!湿気の野郎にも!ちょっとは!効くやろ!!!

詰めて置いてるどころかぎちぎちに重ねたりしてたので(靴箱汚い人あるある)

これを機に少し整理して必要な靴以外はその都度ちゃんとしまっていきたいよね。

しまっていこーぜぇぇぇ!!!

ちなみに、5月頭にやっと歩けるようになった1歳娘がめちゃくちゃ「くっく(靴)=お外出られる」大好きで、

見るとお外いきたくなるので収納せざるを得なくなりました。


子ども靴だけ見えないようにしまってるんですが、

それでもくっく攻撃をよくされています。

歩き始めに2足(保育園/普段用)買って、瞬く間にサイズアウトしてもう2足買いました…

1ヶ月も経ってないのに…

歩き始めたら一気にデカなったよ。

靴のソーシャルディスタンスの前にしっかり収納しないとね!!!!!

がんばります!!!!!!!

作=せるこ

この記事に共感したら

せるこ

せるこ

北陸在住の会社員兼イラストレーター。2019年1月生まれの娘との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧