低カロリーなチーズケーキを作ってみたら、2歳の娘も夢中に!:人気ブロガーくりこさんが【やってみた】

#フレンズ 

今回は、無脂肪ヨーグルトでカロリーダウン!

「レアチーズケーキ」をつくってみました。

【写真を見る】無脂肪ヨーグルトを使うので、チーズケーキを低カロリーで楽しめる


カロリー控えめ、脂肪分少なめで幼児のおやつにもピッタリ

泡立て器で混ぜながら

ボウル1つに材料を追加していくだけなのでとても簡単に出来ます!

.


.


今まで似たようなケーキを作ったことはありましたが

ちゃんと漉して作ったのは恥ずかしながら初めてで…

ちゃんと漉したら滑らかさが全然ちがう!

けっこう違うものなのですね。

娘のひなちゃんもご満悦のチーズケーキを【作ってみた】


もともとヨーグルト系が大大大好きな娘に大好評!!

最後までこぼさずに夢中で食べていました。

この季節ならいちごを乗せていただいても美味しそう

簡単なので、また作ってみたいと思います!

作=くりこ【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

ブログ:
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~
Twitter:
@kurico_hn
インスタ:
kurico_give_me

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』1/10発売号「太らないチーズケーキ」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧