肉巻き野菜のうまさは間違いなし!! 夏野菜の肉巻き5選

#食 
「夏野菜の肉巻き」

この時期に旬を迎える夏野菜は、夏バテ対策に効果的な栄養素がたっぷり含まれています。健康を保つためにも、積極的に日々の食事に取り入れていきたいですよね。そこで今回は、夏野菜をおいしく食べられる肉巻きを5つピックアップ。ジューシーな肉と一緒に、旬の味覚を堪能してみませんか?

夏野菜の肉巻き

【材料・2人分】
オクラ 6本、カラーピーマン(赤、黄) 各1/2個、豚ロース薄切り肉 12枚(200~250g)、塩、こしょう、バター、酒、しょうゆ
【作り方】
1. オクラは塩少々をふり、もんでうぶ毛を取り、水で洗い流す。カラーピーマンは縦5mm幅に切る。
2. 豚肉を1枚ずつ広げ、塩、こしょう各少々をふる。オクラ、カラーピーマンを合わせて6等分し、それぞれに豚肉を2枚ずつ巻きつける。
3. フライパンにバター大さじ2を溶かし、2の巻き終わりを下にして並べ入れる。時々転がしながら焼き、全体に焼き色がついたら酒大さじ2を加えてふたをする。弱火にして3~4分蒸し焼きにし、汁けがほとんどなくなったらしょうゆ大さじ1を加えて全体にからめる。
(403Kcal、塩分2.0g)
オクラやカラーピーマンを巻いた肉巻きは、断面がとっても華やか! 塩こしょうをふった豚肉を野菜に巻きつけ、フライパンで焼くだけで作れます。しっかりとしたバターじょうゆ味なので、ご飯を食べる手が止まらなくなってしまうかも。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
夏野菜の肉巻き
肉巻きかぼちゃソテー
なすねぎ肉巻き
いんげんとにんじんの肉巻き
ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き

ほかにもいっぱい!「野菜の肉巻き」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




おすすめ読みもの(PR)