肉巻き野菜のうまさは間違いなし!! 夏野菜の肉巻き5選

#食   

肉巻きかぼちゃソテー

かぼちゃは両面をこんがりと焼いてからマリネ液に漬けましょう。マリネ液はすぐに捨てずに、肉巻きを焼く際の調味料として使うのがおすすめ。

【画像を見る】マリネ液を味つけに使った「肉巻きかぼちゃソテー」

なすねぎ肉巻き

ポン酢じょうゆとバターを合わせた“たれ”がなすと好相性。肉巻きは蒸し焼きにして、しっかりと味をなじませましょう。

「なすねぎ肉巻き」

いんげんとにんじんの肉巻き

にんじんは巻きやすいように、いんげんと同じ大きさにカットして。豚肉を広げて野菜を置き、端からくるくると巻くときれいに仕上がります。

「いんげんとにんじんの肉巻き」

ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き

ゴーヤーをジューシーな肉で包み、甘辛味に仕上げた一品。調味料をあらかじめ混ぜてたれを作っておくと、スムーズに調理を進められるはず。

「ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き」

野菜の肉巻きなら少ない量の肉でも、野菜を巻くことでボリュームを出せるのがメリット。コスパよく作れるので、給料日前など節約モードのときに試してみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
夏野菜の肉巻き
肉巻きかぼちゃソテー
なすねぎ肉巻き
いんげんとにんじんの肉巻き
ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き

ほかにもいっぱい!「野菜の肉巻き」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //