和風パスタといえばコレ! うま辛明太子スパゲッティ5選

#食 
「明太子スパゲッティ」

ほどよい辛さの明太子は、ご飯のお供やおつまみとして大人気。スパゲッティのソースとして使ってもおいしく食べられますよね。そこで今回は、手作りで仕上げる明太子スパゲッティのレシピを5つチョイス。生の明太子ならではの風味や、プチプチとした食感を楽しんでみてはいかがでしょう?

明太子スパゲッティ

【材料・2人分】
スパゲッティ 160g、からし明太子 小1腹(約80g)、貝割れ菜 1パック、練り梅(市販品) 大さじ1、塩、オリーブ油
【作り方】
1. フライパンに1.6Lの湯を沸かし、塩大さじ1/2を入れてスパゲッティを袋の表示より1分短くゆではじめる。貝割れ菜は根元を落とす。
2. スパゲッティがゆで上がったら火を止め、ざるにあけて軽く湯をきり、フライパンに戻し入れる。薄皮ごと明太子をちぎって加え、練り梅、オリーブ油大さじ2を加えてよく混ぜ、貝割れ菜を加えて手早く混ぜる。
(486Kcal、塩分3.2g)
貝割れ菜の辛みとさっぱりとした梅の風味が絶妙な一品。スパゲッティは袋の表示時間より1分ほど短くゆでて、少し固めに仕上げましょう。明太子を加えるときは、薄皮ごとちぎっていれると食感にメリハリがつきます。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
明太子スパゲッティ
明太キャベツスパゲッティ
明太えのきカルボナーラ
明太子パスタ
明太高菜と長ねぎのパスタ

ほかにもいっぱい!「からし明太子」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //